イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

水遊び、脱出、ホラー!東京ドームシティ2017夏の3大イベント!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

7月中旬、気候も徐々に夏らしくなってきました。

私がよく行く東京ドームシティでも夏のイベントが新たに始まっています!ということで、2017年夏の東京ドームシティのイベントを紹介したいと思います。一部実際に行った内容も含まれますので、ご参考にしていただけるとありがたいです。

わくわく!ウォーターガーデン

まず最初は水遊びのイベントです。こちらは毎年恒例のイベントとなっています。

イベント概要

イベント詳細

夏季以外の期間は無料で開放されているマジカルミストですが、夏季は設備をパワーアップして有料になって開放されます

普段の様子はこちら。

0歳から無料で水遊びが楽しめる東京ドームシティのマジカルミストに行ってきた - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

去年の様子はこちら。

水好きな息子は意外にもミスト(霧)が弱点らしい - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

 

用意されている設備は以下です。

  • びしょぬれアドベンチャー(3歳~小学生)
  • ウォータースライダービッグ(同上)
  • マジカルミスト
  • よちよちゾーン(2歳未満)
  • あわあわホイップ(1歳~)←NEW

2017年はあわあわホイップが新たに登場です。

恒例施設であるびしょぬれアドベンチャーとウォータースライダービッグは並ぶほどの人気になってます。

びしょぬれアドベンチャー

こちらがびしょぬれアドベンチャー。

 

ウォータースライダービッグ

こちらがウォータースライダービッグ。

 

そして新登場のあわあわホイップは、上から泡が降ってくる施設でした。

あわあわホイップ

こんな感じ。

 

泡まみれ

大喜びで突進する子もあり。

 

控えめな泡

控えめに楽しむ子もあり(右がうちの子です)。

一応、厚生労働省の認可施設の検査で合格してあるシャボン液を使用しているとのことですので、それなりの安全性は確保してあるみたいです。

暑い夏、子供の水遊び場所としていかがでしょうか。

 

注意点として、私の見間違いでなければよちよちゾーンが2歳未満でした。サイトには2歳までと表記がありましたが。なので、2歳未満だとすると2歳児がほとんどの設備が使えない谷間の年齢となっています

2歳の子を連れて行く場合は覚えておいたほうがいいかもしれませんね。

※念のため直接確認をお願いします。

ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出

お次は目玉企画のこちら。ジョジョ好きにはたまらないリアル脱出ゲームです。

イベント概要

イベント詳細

リアル脱出ゲームは東京ドームシティで今までも行われているイベントですが、2017年の夏はジョジョ

ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」がテーマとなっています。大阪のひらかたパーク、熊本のグリーンランドでもほぼ同時期に開催されます。

パーク内には上の画像のようなものだけでなく、アトラクションなどにもジョジョ関連の装飾が施されているので、参加しなくてもジョジョ好きにはたまらないでしょう。

 

コースは通常コースルーキーコースがあり、ルーキーコースは小学生や中学生でも参加しやすいように難易度低めに設定されています。

標準クリアの時間はだいたい3時間で、アトラクションも何回か乗らないと全部謎が解けないようになっているとのこと。

装飾はこんな感じで、夜も綺麗ですね。

5時間ほどかかったとのことです。Twitterでは5時間6時間の報告が結構多かったように思います。暑いので熱中症対策は必須です。 

ワンデーパスポートもありますが、5回券付のチケットで充分とのことです。もし当日回りきれなくても5回券なら後日使えるので、確かにそっちの方がいいかもしれません。

恐怖の首すじ理髪店

そして最後はこれ!夏といえばホラーですね。お化け屋敷のイベントです。

イベント概要

イベント詳細

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170717210003j:plain

いやーこれですよこれ。

夏季限定お化け屋敷

ストーリーはこんな一文から始まっています。

理髪店の店頭で回る赤青白のサインポールは、動脈、静脈、包帯を表していると言います。

そうだったのか(笑)理髪店、カミソリ、そして首すじというキーワードのようですね。

 

お昼の部はファミリー向け、夜の部は絶叫したい人向けの2部構成となっています。

参加者には参加後に「叫んで、飲もう!キャンペーン」カードが配られ、対象の飲食店でお得な特典を楽しめます。

公式Twitterはこちら。

恐怖の首すじ理髪店 (@at_raku_obake) | Twitter

Twitterの評判では、かなり高い評価をしている方もいました。

絶叫するほど怖いということでしょうか!お化け屋敷好きにはいいかもしれません。私は苦手なので入るつもりはありません。実際の雰囲気を伝えられなくて申し訳ございません。海の日に目の前を通ってみましたが、結構並んでましたよ。

 

お化け屋敷といったらなんとなく夏のイメージですし、気持ちだけでも涼んできてはいかがでしょうか!?

まとめ

東京ドームシティで2017年夏に開催されるイベント3つをピックアップしてみました。

  • わくわく!ウォーターガーデン
  • ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出
  • 恐怖の首すじ理髪店

各地で夏のイベントがどんどんオープンしている時期にさしかかっていると思います。今年も暑い夏になりそうですが、遊んで暑さを吹き飛ばしましょう!

 

こんな記事も書いています。

東京ドーム野球観戦初心者が最大限楽しむためのポイントまとめ(試合日、チケット編) - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

東京ドーム野球観戦初心者が最大限楽しむためのポイントまとめ(持ち物、観戦当日編) - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

東京ドームといったら野球も外せませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。