イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

0歳から無料で水遊びが楽しめる東京ドームシティのマジカルミストに行ってきた

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

3月に入り、都内では天気がよくてお日さまが出ている日は最高気温が20℃近かったり、春の陽気を感じられる日も多くなってきています。

だんだん暖かくなってくると子供の遊び場として水遊びの選択肢も入ってきますけど、我が家では3月にして早くも水遊びに行ってきました!行ったのは東京ドームシティのマジカルミストです。

東京ドームシティマジカルミスト

実はマジカルミストは以前にもエントリーで書いたことがあります。

水好きな息子は意外にもミスト(霧)が弱点らしい - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

このエントリーでは夏季限定でやっている「わくわく!ウォーターガーデン」について書きましたが、この中の一部にマジカルミストが含まれているんですね。

夏季だと入場料などがかかるんですが、このマジカルミスト自体は無料なんです。だからふらっと気軽に寄っていくことができます。

 

東京ドームシティにはアソボ~ノなど色々な子供の遊び場がありますが、ここは0歳から楽しめて無料なので非常にありがたい施設です。

今回もラクーアでママが買い物をしている間に立ち寄りました。

詳細は以下でどうぞ。

東京ドームシティ アトラクションズ 公式サイト あとらく | マジカルミスト

遊んでいる様子

秋冬のシーズンには立ち寄らなかったので、水遊びはかなり久しぶりになります。

ミスト

ここでは床からミストや水が出てくるので子供たちはそれで大はしゃぎです。特に毎時0分には音楽に合わせて水が飛び出てくるウォーターショーをやっています

その他の時間でも水の仕掛けはあるのですが、特にオススメの時間帯です。

息子は以前は苦手だったミストも成長したのか自分から向かって行くようになりました。

水が飛び出る

水が飛び出る以外にもボタンで色々仕掛けが動き出すものもいくつかあり、息子はこの写真手前のやつに夢中になっていました。コートは既に水を被っています。

写真奥の方には半袖ではしゃいでいる子供が見えますが、まだ3月です(笑)

 

覗き込む

水が出てくる穴を覗きに行って、見事直撃を食らってメッチャ楽しそうにしています。

 

ミストが凄い

ミストが出てくると、たくさんの子供たちが突っ込んできます。息子も動きが速くてあちこち行くので写真を撮るのも大変。

 

びしょ濡れ
▲緑の丸い床でジャンプすると左のピンクの場所から水が飛び出す

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、その後もたくさん水を浴びてびしょびしょになりました。が、本人は全く気にしていないです。

子供って恐ろしい。

 

こんな感じで30分くらい遊んだ頃に買い物が終わったと連絡があったので、ラクーアの方へ戻りました。

風邪には注意

今回は完全に思いつきで連れて行ったので着替えを持っていきませんでしたが、着替えは絶対にあった方がいいですね。子供って後先考えませんし。

ふきふき

合流してからは濡れていたコートを脱いで、タオルでちゃんと拭いて……

 

おやすみ

ママのコートをかけて、あったかくしておやすみなさーい。

相当なエネルギーを消費したみたいです。風邪を引かないように注意しないといけませんね。

まとめ

東京ドームシティのマジカルミストへ行ってきたので、その様子についてレポートしました。無料で小さい子でも遊べるのでかなりいいです。

行った時期は3月でしたが、それでも結構人がいましたので、これから暑くなるに連れて人が増えてくるかもしれません。

苦手だったミストも克服したみたいですし、また連れて行きたいです。

 

追記

夏は有料でパワーアップして開放されます。2017年のイベントはこちら。

水遊び、脱出、ホラー!東京ドームシティ2017夏の3大イベント! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。