イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

以前パズルを依頼したシャフトにオリジナルマグカップも依頼してみました!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

以前オリジナルのジグソーパズルのエントリーを書きました。

シャフトのオリジナルパズルに満足!プレゼントにも最適です! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

これがなかなか気に入りまして、その旨のお礼を述べさせていただいたところ、オリジナルのマグカップも是非オススメということでして。

オリジナルマグカップ/マグカップに印刷して1個から作成 | シャフト株式会社

こちらですね。

 

そういえば今までオリジナルのマグカップって作ったことがなかったし、シャフトはパズルもクオリティが高かったので、このきっかけにお願いすることにしました。

マグカップの画像作成と送付

そうと決まれば画像選びです。

まず、どんな感じになるのか、シャフトのWebサイトからサンプルを少し見てみました。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170716201639j:plain

まずは定番の結婚式ですね。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170716201807j:plain

完成後がこんな感じ。やっぱりいい写真はマグカップにしても映えますね。

 

それからこちら。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170716201313j:plain

子供の絵!確かにこれはいいですね。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170716202112j:plain

かなりマグカップと相性がいいかもしれない。良い思い出になりそう。でもうちはまだ2歳なので絵が書けないんですよね。

その他にもいくつかサンプルが掲載されています。

マグカップのサンプル | オリジナルマグカップ | シャフト株式会社

 

さてさてどうしよう。だいたい雰囲気はわかりました。

 

色々悩んだのですが、今回も猫の写真にすることに。

そして、なんとなく四角い画像のままだといかにもって感じになるので、少し加工してみました。

 

マグ用画像

どうよこれ!?Excelという高機能画像ソフトを使って作りましたよ。

 

実際マグカップに印刷した時に見える面は半分くらいしかないですよね。だからといって半分だけに印刷してもらうのは勿体無いので、半分は猫の画像、半分は吹き出しが見えるような構成にしました

吹き出し内は泣き声のようで、実はうちの猫の名前が「にゃー」という名前ですから名前入りの意味も兼ねてます。完璧。

実際に届いたものはこれ!

ではあの画像がマグカップに印刷されるとどうなったのか、届いたものをお見せします。

マグカップラッピング

今回は綺麗にラッピングしてもらいました。届く日を私の誕生日周辺に設定して、ちょうど自分のご褒美用に送りました。

 

さぁそして肝心の中身!どうなっているでしょうか?

 

猫マグカップその1

こちらが猫側の面です。計算通り!写真は少し暗いのですがはっきり印刷されています。素敵ですね。

 

猫マグカップその2

そして吹き出し兼名前部分はこっち。シンプルで白黒ですが、映えますね。

 

猫マグカップその3

取っ手の逆側、つまり画像の真ん中部分はこんな感じですね。

全体として想定どおりのいい感じのマグカップに仕上がって満足!

 

アップ

少しアップしてみますと、吹き出しの影の部分がちゃんと1本1本斜線ではっきり印刷されていることがわかります。全然つぶれてないですね。

画像に忠実に印刷されるので安心です。

 

飲み口

飲み口はこの位の厚さです。私個人的には厚すぎるよりはこのくらいの方が飲みやすくて好きです。

 

全体として何の不満もなく、やっぱり頼んでよかったと思いました。ただもったいなくて日常的に使うかどうかは別問題ですが(笑)

その他の特長

もちろんマグカップ本体の出来は文句がないことをご紹介しましたが、その他にもいくつか良い点があったので紹介させていただきます。

 

まず、1つでも注文可能な点です。オリジナルマグカップは結婚式や卒業式など、1度に多くの注文ができるのは当然ですが、1つでも注文できるっていうのは案外嬉しい点ですね。

それから文字入れが可能な点。今回私は画像を自分で加工して送りましたが、文字入れを依頼することもできます。ですからPC作業が苦手な人でもお任せしてしまってクオリティの高いものを作ってもらえるってことですね。

そして注文から発送、納品までが恐ろしく早い点です。特急対応というオプションもあり、最速で当日に出荷可能とのこと。私は特に指定せずにお願いしたのですが、それでも対応がめちゃめちゃ早かったです。例えばプレゼントの日程が直前で急いでいる場合、こういったオーダーメイドの品物でもすぐ送ってくれるのはありがたいですよね。

 

このように、マグカップ自体が満足できるという点以外にも色々な点が行き届いていますので、シャフトのオリジナルマグカップはかなりいいと思いました。

まとめ

以前オリジナルジグソーパズルの作成を依頼したシャフトに今度はオリジナルマグカップを頼んでみました。これまた良い出来で満足です!今までマグカップを作ったことがなかったのでちょうど良い機会でした。

勧めていただいて感謝!

 

詳細はこちらからご覧ください。

オリジナルマグカップ/マグカップに印刷して1個から作成 | シャフト株式会社

実績やよくある質問などのページもありますので、ご興味のある方はそちらも確認いただけると良いかと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。