イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

中華まんにプリンを入れちゃった!ミニストップ「まるごとプリンまん」を食べてみた

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今回はミニストップの「まるごとプリンまん」を食べてみましたので、そちらのレビューとなります。プリン好きとしてはこれは食べないわけにはいきません。

ミニストップが周りにない方はすみません!

ミニストップ「まるごとプリンまん」

まず、商品の説明と画像を公式より引用します。画像はこんな感じになっています。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170123061341j:plain

中華まんの中にプリンが丸ごと入っています!商品名そのままでごめんなさい。これは半分に割っている状態ですけど、かなりのインパクトですよね。

ミニストップのサイトでの商品説明は以下のようになっています。

見た目にプリンをイメージできるようにココアパウダーやキャラメルソースを混ぜ込んだ生地をのせました。
じっくりと蒸し上げた甘めプリンと少しビターなカラメルは生地との相性も良く、コーヒーにも合うスイーツ系中華まんです。

出典:プリンをまるごと 入れちゃいました! あったかスイーツ「まるごとプリンまん」 1/20(金)より順次発売 | プレスリリース | MINISTOP

コーヒーにも合うスイーツ系中華まんということです。中華まんってことは温かいってことだと思うんですけど、あまり今まで温かいプリンを食べたことがなかったので少し心配ではあります。

実食!

それでは早速食べてみたいと思います。

まずは見た目から。

まるごとプリンまん

公式の画像からはわかりにくかったですが、中華まんの見た目もカラメルソースが上にかかったようなプリンの外観に近い形になっています。

ただこれ写真ではなかなか伝わらないと思いますが、実際買ってみると皆さんこう感じると思います。

 

「ちいさい!」

 

思ったより小さいです。中華まんってイメージでいくと他の肉まんあんまんなどを想像しますけど、それよりもひとまわり小さいんじゃないでしょうか

半分に割ってみるとこんな感じです。

プリンまん半分

頑張りましたがスッパリ割れませんでした。すみません。

プリンまん半分アップ

少しアップしてみるとこう。やわらないので潰れてしまいますね。公式の画像と比べて大変残念な画像になってしまいました。思ったよりカラメルの割合が高そうですね

 

しかし、肝心なのは味の方です。ひと口食べてみると……

 

あったかくておいしい。確かにおいしい。やっぱりカラメルのちょっとした苦さがあることで甘くなりすぎず全体のバランスが取れています。

ただ、公式の画像から想像する食感として、普段のプルプルしたプリンのつもりでいると違和感があります(笑)まぁ温かいからそりゃそうか。どろっとしたプリン味のソースが入っている感じでしたので、あんまんに近い食感かと思います。

そしてサイズが小さいこともあってあっという間になくなりました。

トータルとして言えることは、充分美味しかったですが1回食べたら次からは普通のプリンを買おうかなって感じですかね(笑)個人的にあったかスイーツがあまり好きじゃないのかもしれません。試しに冷ましてから食べてみたいようにも思いました。

まとめ

ミニストップの「まるごとプリンまん」を食べてみました!カラメルの苦さとプリンの甘さ、周りの生地の甘さがマッチしてなかなか美味しかったです。ただ、小さいので注意。

見た目も面白いので、その見た目のインパクト含めて是非お試しください。

ミニストップ まるごとプリンまん

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。