イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

パンケーキで有名なEggs ’n Thingsは子連れに優しいお店でした

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

原宿のパンケーキで非常に有名になった「Eggs 'n Things」をご存知でしょうか。私が知らないうちに店舗もたくさん増えていたのですが、そんなEggs 'n Thingsの銀座店に子どもを連れて食べに行ってきました。

Eggs 'n Things銀座店

やってきたのは銀座!銀座有楽町あたりは密かに子連れに優しいお店が多く、大人の買い物もできるので嬉しい場所です。

Eggs 'n Thingsはこのキラリトギンザという建物の4階に入っています。

銀座

【住所】

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階

【地図】

【Webサイト】

トップページ | Eggs 'n Things

訪れるのは数年ぶり

実はこのお店、例のパンケーキブームの際に原宿店に1度だけ食べに行ったことがあります。まだ子供もいなかった時期ですけど。

その時は整理券をもらった上で数時間の待ち時間を経て、出されたパンケーキの量にびっくりして半分以上食べられず、トラウマ級の思い出を残しそれ以来行っていませんでした。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170524220404j:plain

出典:パンケーキ | Eggs 'n Things

そう、これね。これ全然食えなかった。5枚中2枚でギブ。

 

じゃあなぜ今回訪れようかと思ったかというと、このお店結構子連れOKのお店としても評判がよさそうだったからなんですよ。それに名前のとおり、卵料理が美味しいってこともあります。エッグスンですから、エッグスン。

卵料理は子供含めて家族も大好きですし、これは行ってみよう!ということで、トラウマを振り払って久しぶりに来たわけです。

入店

行ったのは土日のランチ時でした。並びの人数は10組程度だったように思います。30分程待ったでしょうか?店内へと入れました。

ゆったりとしたお店

店内はゆったりとした作りになっていて、各テーブルには広めにスペースが取られています。

 

テラス席

テラス席も素敵です。銀座を見下ろせます。カップルで来ても良い感じですね。

 

クーピー

席に案内されると早速子連れにありがたいグッズが!なんとクーピーです。クーピーという言葉を数年ぶりに発した気がします。ザギンでシースーならぬ、ザキンでクーピーです。

 

メニューの裏が塗り絵

じゃあこのクーピーはどこで使うのかというと、メニューの裏面が塗り絵になっているわけですね。これはありがたい!メニューを決めて料理が来る待ち時間の間にこれで遊べます。

 

子供用の食器もある

ちゃんと子供用の可愛い食器も用意されています。子連れポイント高し!

料理をいただく!

そして暫くすると料理が来ました。

 

チーズミートスクランブルエッグ

まずはチーズミートスクランブルエッグスという料理です。チーズとミートは数種類から選べます。付け合わせもライス、トースト、ポテトから選べますが、これはトーストにしました。

スパムが入っていてしっかり目の味付けの卵焼きと、たっぷり入ったチーズで食べごたえがあります。

 

お次はこれ。

スペシャルオムレツ

本日のスペシャルオムレツです。お皿いっぱいに広がったオムレツがきました。

 

ツナオムレツ

中身はツナやコーンなどがたっぷりと詰まっています。こちらも結構なボリュームというか卵&卵、&卵って感じの濃厚さです。

そして付け合わせにこちらを頼んでみました。

 

付け合わせのパンケーキ

そう、パンケーキです!先ほど付け合わせの3種類を挙げましたが、400円追加するとパンケーキ3枚に変更できます。やっぱりこのお店に来たからにはパンケーキを食べなきゃ!ということで頼んでみました。

今回は3枚でシェアして食べたのでちゃんと食べられました!前のトラウマはしっかり克服できたように思います。

 

そして最後は子供用メニューです。

お子様ランチ

来ましたこの迫力!ワッフルとパンケーキとフルーツですね。

右上についているのはチョコペンです。

 

アンパンケーキ

というわけで、こちらも活用させていただいて、子供の食いつきをよくしてみました(笑)アンパンケーキマンです。

 

今回は親子3人で行ったのですが、この3品を頼んで子供にはオムレツを分けてあげて、お子様ランチのホイップクリームは大人用の付け合わせのパンケーキにシェアして貰って、という感じで色々バランスを取りました。2歳にはカロリーというか甘いものばかりなのが気になりますしね。

息子はワッフルがとても気に入ったみたいで、ワッフルをどんどん食べてましたね。卵焼きも普段からたくさん食べるので、お腹いっぱい食べられたと思います。

 

感想として、何といっても良かったのは子供歓迎が伝わってくる色々な工夫ですね。ここまでやってもらうと気兼ねなく安心して連れて行けるので、助かります。そのような口コミがあって行ったのですが、その通りでした。

パンケーキのイメージしかなかったのですが、ちょっと印象が変わりました。

まとめ

パンケーキで有名なEggs ’n Thingsの銀座店に行ってみました。子連れOKと聞いていきましたけど、本当にその通りで楽しい時間を過ごせました。

料理もパンケーキだけじゃなく卵料理も美味しく、雰囲気的にも女性同士で来てもカップルで来ても良い感じでなかなか使えるお店だと思います。

贅沢ランチタイムでした。また銀座で子連れスポット探索をしたいです。

www.eggsnthingsjapan.com

関連エントリー

息子にとって歩行者天国は人類の暴走である[2歳7ヶ月] - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

プラレールにBRIO、アンパンマン!銀座博品館TOY PARKに行ってきました - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

銀座三越9階の銀座テラスへ行ってきました - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。