イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【謎すぎ】カップヌードルの新具材「白い謎肉」爆誕!早速食べてみた

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

謎肉、知ってますか?カップヌードルに入っているアレですアレ。

私は謎肉ウォッチャーでもあり、以前謎肉についてのエントリーを書いたことがあります。

噂の「カップヌードルビッグ謎肉祭」の謎肉を数えてみたよ! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

そんな謎肉ウォッチャーにとって見逃せない商品が発売されたので、今回はそれを紹介させていただこうかと思います。もちろん、ちゃんと食べてます!

白い謎肉が登場!

なんと白い謎肉が誕生したらしいのです。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170627173120p:plain

こちらが白い謎肉入りのチリトマトヌードル。まさか謎肉にホワイトを持ってくるとは。

これ、凄いのが特設サイトの充実っぷり

カップヌードル チリトマトヌードル|CUPNOODLE

なかなか力が入ってます。暇は方は是非見てみてください。忙しい人はいいです。

そもそも謎肉って?

すみません。熱くなって謎肉について説明するのを忘れていました。一応ご存知とは思いますが、謎肉について解説しておきます。

謎肉とは、出所の確かでない神秘的な肉の事である。

転じて、日清食品のカップヌードルの中に入っていた、ミンチ肉をサイコロ状に固めた食材の通称である。
なお、正式名称は「ダイスミンチ」という。

古来より「カップラーメンのあのしょっぱい塊」については2ch上などで『あの肉』『謎の肉』『謎肉』『ぞぬ肉』と呼ばれており、その起源は判然としない。

出典:謎肉とは (ナゾニクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

何気にダイスミンチなんて名称があったんですね。カップヌードルといえば謎肉ですよ。

なぜか中田ヤスタカが絡んでいる

なんかよくわからないのですが、この白い謎肉のために中田ヤスタカが「White Cube」という楽曲を提供しているようです。 

この無駄遣い感。

こんなコメントもあります。

Q.「具材のテーマソング」という日清食品からの謎のオーダーに対してどう思われましたか?
A.抜群の知名度が可能にする新しい切り口だと思いました。

Q.「白い謎肉」からどういうインスピレーションを受けましたか?
A.新しいものに対するワクワク感、期待感。を表現しました。

 

そんな深いのか!?

早速、食べてみた

これは買うしかないでしょう!ということで早速買って食べましたよ。

白い謎肉

ローソンには既になかったのですが、近所のスーパーにいったら普通にありました。

 

白い謎肉推し

パッケージには「白い謎肉入り」の文字。前面に推してます。

 

乾燥謎肉

蓋を開け、まずは乾燥白謎肉を観察します。確かに白い。赤いのは謎肉ではなくトマトです。チリトマト。紅白のコントラスト。

 

3分後の謎肉

さぁ、お湯を入れて戦闘体制に入った白い謎肉がこちら。

食べてみると、不思議!これは全くの謎肉です。いつものやつです。基本的に違うのは見た目だけのようです。スライムとスライムベスの関係とだいたい同じでしょう。

 

結構辛い

しかしこれ結構辛いんですね。

最後の謎肉を惜しみながらいただき、しっかり完食。

 

ごっつぁん

カップヌードルの汁を飲むときは最後に謎肉のカスなどが残りやすいので、最後一気に流し込むのがコツですよね。

 

ごちそうさまでした。

まとめ

なんとチリトマトヌードルに白い謎肉が登場しました。しかもなぜか無駄に力を入れていたりします。味はまぁなんというか普通だったんですが、不思議な満足感です。

謎肉ファンの方は是非購入すべき一品ではないでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。