イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【ダビマス】完璧な配合サルサラッテ×ストリートセンス配合育成検証

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

ダービースタリオンマスターズの攻略記事です。

まだまだ解析中の配合ですが、今回は「完璧な配合」として1代で完結する組み合わせを検証してみました。

検証した配合

検証した配合は、サルサラッテ×ストリートセンスです。

完璧な配合

この組み合わせは「完璧な配合」で短距離1本、底力2本のインブリードが発生します。

サルサラッテは繁殖牝馬のセリでは「可」の部類に入るので、2億~3億程度で手に入り、ストリートセンスは★4の種牡馬です。最初期でできる配合ではありませんが、それほどハードルが高い組み合わセではないと思われます。

検証結果

今回は3例です。

サルサラッテ×ストリートセンス

かなり良い結果が出ました!

スピードBが2頭!そしてCが1頭です。スタミナもCが2頭でした。

ストリートセンスは安定Aなので、恐らくだいたい似たような能力の馬が出てくるのではないかと思います。

さすが完璧な配合ですね。

育成結果

産まれたうち1頭をそのまま育ててみました。

育成検証

1番ステータスの良さそうなこいつです。やや早熟というところも育てやすそうなのでチョイスしました。

既に能力がわかっているので、入厩時期は1歳9月にし、みっちり調教で鍛えました。

朝日杯FSを問題なく制して3冠の期待がかかりましたが、ゴルシに阻まれ皐月賞とダービーは逃し、なんとか菊花賞を優勝。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20161109052317p:plain

その後は短距離G1を中心にG1を7勝し、5歳いっぱいで余力を残しながら引退。

戦績

11億超を稼ぎました。

殿堂入り

調教に自信があまりないので、ダビスタ経験者ならだいたい誰がやってもこのくらいいけるのではないかと思います。

ストリートセンスはリセマラに超オススメ

このストリートセンスという馬は色々な牝馬とよくできた配合や完璧な配合になりやすく、★5よりも手に入りやすいのでリセマラで狙ってもいいくらいのオススメ★4種牡馬です。

まとめ

完璧な配合となる、サルサラッテ×ストリートセンスを試してみました。この配合は1代でも充分G1を制覇可能な配合であり、実際に育ててみると11億を稼ぐ結果となりました。

ストリートセンスはリセマラで是非手に入れたい種牡馬です。リセマラは★の数よりも配合のしやすさで選ぶのが良さそうですね。

リセマラの仕方、序盤の注意点は以下のエントリーでチェックしてください。

【ダビマス】初心者向けのリセマラ、序盤の進め方の注意点等まとめ

完璧な配合はこちらもどうぞ!

【ダビマス】完璧な配合トライプッシュ×アジュディケーティングの配合検証

ダビマスカテゴリで色々検証してます!

ダビマス カテゴリーの記事一覧

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。