イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【ダビマス】キングカメハメハ×ウィリアムチョコの配合検証

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今回はダービースタリオンマスターズの攻略記事です。

前回の配合検証と共に少し話題になっていて個人的にも気になっていた配合がありますので、本当に少しだけですがその検証結果を書いていきます。

参考エントリー

【ダビマス】ジョッピンカル×ストラヴィンスキーの配合検証 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

検証した配合

検証した配合は、キングカメハメハ×ウィリアムチョコです。

カメチョコ

この組み合わせは「よくできた配合」で底力アップが2本インブリードで発生します。但しスピードアップが入らないのであまり配合の効果は期待できないと思います。

1番興味深い点は、ウィリアムチョコが初期牝馬でキングカメハメハがガチャ産最高級種牡馬であるというところです。初期牝馬が種牡馬によってどれだけ能力を引き上げられるかが非常に興味があります。

検証結果

早速検証結果です。8あります。キンカメ引き次第追加していく予定です……まだまだ少ないですが、恐らく最低限の参考にはなると思います。

キンチョコ

キンチョコ2

カメチョコ

カメチョコ

以上です!

綺麗に全てスピードはCでした。しかもスタミナはDが多数だったので、最低限のスタミナは確保できていると思われます。これだったらGⅠも取れそうですね。★5を初期牝馬に使ってしまうのは勿体ないと思うかもしれませんが、一応リセマラで整う環境ですので、スタートダッシュをストレスなく進めるためには有効な配合かと思います。

11月6日で★5のニホンピロウイナーの配布が終わってしまいましたので、現状ある★5と初期牝馬の中では上位の組み合わせかと思います。

まとめ

初期牝馬の中では有能と言われているウィリアムチョコですが、キンチョコ配合はスピードCでいきなり最初からGⅠ制覇可能な結果となりました。

この結果を持ってリセット!ということもできますので、キングカメハメハを引いた際には参考にしていただければと思います。

ウィリアムチョコについては他にもいくつかよくできた配合がありましたので、これからもう少し現実的な配合が出てくることを期待しています。その際にはまた検証したいです。

こちらもどうぞ!

【ダビマス】初心者向けのリセマラ、序盤の進め方の注意点等まとめ

【ダビマス】フレンドポイントを効果的に集める小技

【ダビマス】より効率よくおまかせ厩舎でお金を稼ぐ方法

ダビマスカテゴリで色々検証してます!

ダビマス カテゴリーの記事一覧

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。