イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【ダビマス】ジョッピンカル×ストラヴィンスキーの配合検証

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今回はダービースタリオンマスターズの攻略記事です。

まだまだ謎の多いこのゲームですが、インターネット某所にてある配合がとてもコスパが良さそうだと噂になっていたので少し検証してみました。

参考エントリー

【ダビマス】キングカメハメハ×ウィリアムチョコの配合検証 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

検証した配合

検証した配合は、ジョッピンカル×ストラヴィンスキです。

ジョッピンカル×ストラヴィンスキー

この組み合わせは「よくできた配合」でスピードアップ+底力アップのインブリードが発生します。ストラヴィンスキーはニトロ指数が高くて色々と使えそうですね。

ジョッピンカルの価格

しかも牝馬は非常に安価に手に入り、種牡馬の方もダビフレ種抽選(フレンドポイントガチャ)で手に入るため、コストは殆どかかりません。

検証結果

早速ですが検証の結果です。

検証結果1

検証結果2

検証結果3

検証結果4

検証結果は14回ですが、個人の検証だとこのくらいが限界なのでお許しを(笑)

1番重要なスピードのパラメータは14回中Cが2回、Dが12回となりました。Eは1度も現れませんでした。スタミナは全てEだったので極端にスタミナが少なければ重賞まで行けるかどうかは怪しいところですが、この結果から考えると確かにコストパフォーマンスとしては良さそうです。

適当な配合だとスピードEもバンバン産まれますからね。

まとめ

金欠でも実施可能なジョッピンカル×ストラヴィンスキーの配合を検証してみました。序盤では結構良さそうかなといった印象です。ネットではスピードBも産まれたとありましたが、確率的にはかなり薄いところを引いたと思われます。

金欠解消の配合として、お試しいただければと思います。

こちらもどうぞ!

【ダビマス】初心者向けのリセマラ、序盤の進め方の注意点等まとめ

【ダビマス】見事な配合(イーライザ×ストラヴィンスキー)×キングカメハメハの配合育成検証

【ダビマス】見事な配合セントセレナード×ストラヴィンスキーの配合検証

ダビマスカテゴリで色々検証してます!

ダビマス カテゴリーの記事一覧

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。