イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

7/10 巨人対DeNA戦観戦

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

本日は3ヵ月ぶりに東京ドームへ野球観戦へ行ってまいりました。

しかし全然観戦行けてないですね。前回のエントリーはこちら。

www.ikemenmusuko.net

ブログをお引越ししてからあんなに書いていた野球関連のエントリーもなくなってしまって寂しいところです。

そしてなんと本日は妻の友人家族と2家族7人合同での野球観戦となりました。いやぁ大変でした……

 

合流・準備

まず東京ドーム周辺で友人家族と待ち合わせ。14時から試合開始なので、少し余裕を見て11時半に待ち合わせ時刻を設定しました。これだけあれば余裕でしょう!

7人の内訳は大人4人、子供3人(3歳、1歳、0歳)

まずは皆でお昼ご飯を食べて、応援グッズを買って、入場という流れになります。

 

合流後早速お昼ご飯を食べようとしますが、まず東京ドーム周辺ってどこも混雑しているので全然入れません。特にこの7人という大人数と子供が3人という構成から、入れそうなお店は限定されている上にお昼時で全然空いていません。

炎天下の中歩き回ってやっとご飯を食べ終わったころにはもう13時になってしまっていました。

さぁそれから応援グッズ。と思ったら子供のトイレ。オムツも替えないと。といった感じで計画通りには進まず、結局東京ドームの席についたのは13時50分頃

 

なんとか全員着席した状態でプレイボールを迎えられました。

 

観戦

本当はもう少し前に着席して選手の練習風景をゆっくり見たかったのですが、プレイボールに間に合っただけでも良しとしましょう!

2階席

席から眺めた風景はこんな感じです。随分遠いように見えますけど、私はこのくらいでも充分楽しめるのでこの辺りの席は安くて気に入ってます。

 

本日の巨人の先発は嫁で有名なマイコラス。今期はまだ勝っていませんが、去年3回ほどマイコラス戦を観戦し、全て勝っているので我が家としては縁起のいい選手です。

しかし初回から2点も取られる展開……その後もどんどん点を取られます。

点取られ過ぎ

気づけば1‐4でリードされちゃいます。

 

その裏、満塁で坂本の打席。今の巨人打線で頼れるやつはこいつしかいません。

満塁で坂本

この後見事タイムリーヒットで2点追加しました。さすが坂本!

 

一方その頃、我が息子は……

夢で観戦中

まぁ、時間的にはお昼寝の時間ですからこうなりますね。大歓声の中スヤスヤ寝ています

 

その後またリードをされますが、なんとなんとキャッチャー小林の今シーズン初ホームランベテラン相川の走者一掃タイムリーで最終的には10‐7で勝利しました!

勝利スコア

 

いや、マジな話、今日の試合は凄く面白かったです

巨人が2桁得点すること自体殆どないですし、坂本長野阿部のクリーンアップからタイムリーが出て、そしてスーパーレアな小林のホームラン、5回以降パーフェクトな救援陣と見どころがいっぱい。去年まで巨人にいた久保がDeNAからリリーフで出てきた時はどよめきが起こりました。

対戦相手のDeNAもクリーンアップで点を入れていましたし、筒香のタイムリーなんかも見られて悔しかったけどラッキーでした。

 

Swing!

試合終了後の応援席はオレンジタオルをSwingSwingです!

友人も乱打戦を満喫して、何より巨人が勝ったことで満足していて良かったです。

 

しかし色々大変だった

試合自体はもの凄く満喫できたのですが、何しろ3歳1歳0歳の子供がいたので、途中で何度かオムツ替えやら気分転換に頻繁に退出していて、特に両家のママは大変でした。

東京ドームには授乳室もキッズルームもあるので不便ではないのですが、何しろ今日は4時間の長期戦になりましたから小さい子連れだと行ったり来たりするのは覚悟しないといけませんね。

いやー、私の趣味のために皆さんを付き合わせてしまってすみません!ありがとうございました!

 

まとめ

久々の東京ドーム野球観戦は巨人軍の勝利!目標の10試合観戦は現時点でほぼ絶望ですが、また来たいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪