イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

池袋駅 「かねすえ」のわらび餅

スポンサーリンク

以前池袋駅を使った時にどうしても気になるお菓子屋さん。


いつか買おうと思っていたのですが、如何せん池袋駅ってのはなかなかに大きいので、どこにあったっけなーとか思いつつ池袋へ行った時も買えずにいました。


そのお菓子は「かねすえ」という名前のさぬきわらび餅です。


私は普段基本的に何かを買うときはあまり衝動買いするようなタイプではなく、下調べをしてから行くんですけど、ここはどうしてもわらび餅が美味しそうだったので直感で買ってしまいました。


わらび餅自体、すごく好きなんですけどね!


並んでいる間に試食ができるんですが、それを食べてますます早く食べたい衝動に駆られます。


今回はわらび餅2人前1,100円を購入しました。







写真が下手ですみません(笑)


これどういう基準で2人前かわからないのですが、結構多く入っているような気がします。






蓋を開けてみるとこんな感じです。なんか私の写真だと美味しくなさそうでお店の方に申し訳ないような(笑)


黒蜜は別売りなのですが、買わずに家にあった黒蜜をかけて食べました。






食べてみると美味しいのは当然なのですが、食感が柔らかくてもちもちしてて、凄くいい感じです!


ちなみに私はこの後黒蜜無しで食べたのですが、きな粉だけでも充分美味しくって、私はかけない方が好みです。


甘過ぎない味のおかげで次から次へと食べてしまい、あっという間に完食しちゃいました。


ちなみに日持ちは4日間くらいだったかと思います。要確認。



食べたあと調べてみたら、最近はどんどんお店を増やしているみたいで、通販もやっているみたいです。


他にも美味しそうなお菓子がたくさんあったので、また池袋に行った時に買ってしまいそう。


ごちそうさまでした!




【お店詳細】
かねすえ
https://www.kanesue.net




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ