イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

飯田橋/神楽坂 グランボッカでランチ

スポンサーリンク

たまには豪華なランチでも!


ということで、近所の良さげなご飯屋さんを探したら、肉イタリアンという何とも素敵な響きのお店が。


食べログでも高評価で、結構並ぶというレポートもあったのでホントは予約を取りたかったのですが、突発的だったのでそのまま突撃。


お店は11時半からで、開店10分くらいにお店に着きました。






するとやっぱり結構な並びが!ざっと見て20-30人くらいはいるでしょうか。


出入り口はテラス側にもありますが、建物の中側のほうに行列ができています。


やっぱり予約を取って来た方がいいと思われます。なぜか皆さん取ってないけど(笑)


時間になると順番に案内されていきますが、予約と並びで早々に店内のテーブル席は埋まっていきます。


私はカウンター席に無事着席。


メニューは1,000円くらいのものからいくつかありますが、やっぱり和牛が売りのお店なので和牛を頼みたいと思うと、通常は3,800円のプレミアムコースかアラカルトが候補です。


でもこの日は休日で、休日限定のローストビーフランチがあるとのことだったので、こちらをオーダーしました!





注文を済ませて待っていると、噂の自家製「ポップオーバー」が登場!


恥ずかしながらポップオーバーは初体験どころか、聞いたこともなかったです(笑)





写真ではなかなか3D感が伝わりませんが、大きくて迫力があります。


これをホイップバターとメープルシロップで好きなだけ食べられるとのことで、そのまま食べておかずに合わせるも良し、何かをつけてスイーツっぽく召し上がるも良しってな感じです。


大きさの割には軽めにいただけるので、案外いけるやん!っていう意味ではカレーのナンを食べたくらいの軽さに似てます。


味や見た目は、シュークリームのシュー部分みたいな感じでしょうか。





さてさてコースの方は、まずは山盛りのサラダが来ます。ホントに山盛り。


ひたすら野菜を片付けると、いよいよメインのローストビーフ





やっぱりお肉はテンション上がります!


実はこの写真の左には脂身部分があったのですが、苦手な人にはその部分を炙った状態で出してくれます。






こんな感じで。私は苦手な方なので炙ってもらいました。


ローストビーフはわさびをちょいとつけて、あっという間に完食!


脂身の方もカリカリに焼いてあって、醤油風味な味付けで美味しくいただきました。


お値段自体は3,000円オーバーで、ランチとしてはお高めですが、多分夜食べるよりは相当お得感がありますね。


ポップオーバーを堪能したい場合は、パスタランチ1,080円で食べまくれば、原宿のパンケーキ屋さんより遥かにコスパよく満足できそうですね。


店内の雰囲気もお昼時はベビーカー連れの方もいて、天気が良ければテラス席もありますし、カジュアルで入りやすいです。


私はやっぱりお肉が好きなので、また肉を欲した時は来たいです(笑)




【店舗情報】
トラットリア グランボッカ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13173167/



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ