イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

新エプロン導入[1歳2ヶ月]

スポンサーリンク

最近ご飯を食べるときにエプロンを拒否するようになりました。


エプロンの形は通常の前掛けタイプのものです。ちょうど良い写真がないですが…


でも、このタイプだとなんか嫌みたいで、すぐ取っちゃいます。


使ってたやつは首にマジックテープでとめるものだったんですが、強引に力でビリビリ外します(笑)


それで今回は着るタイプを使ってみました。






機嫌がいいのはエプロンとは関係なく、コーヒーに入れるミルクを持って遊んでいるからです(笑)


今回はファミレスで実践したんですが、一応最後までエプロン自体を嫌がることはありませんでした。


私が未熟なのもあるんですが、食事の時はもうホントにボロッボロとこぼしまくって大変なことになるので、これからも使えると嬉しいなぁ。


ただ、結局キャーキャー言って騒ぐという別問題はまだ課題として残ってます。


正直エプロン問題どころじゃなかったですし、こっちはこっちでなかなか難しそうなので、当分外食では悩まされそうです(笑)




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ