イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

新食感、もちもちブラックサンダーの抹茶&あずきは満足度高いです

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

今日は皆大好きブラックサンダーのレビューです!

もちもちブラックサンダーが登場

会社帰りに妻から「チョコが欲しい」というリクエストがあったのでセブンイレブンに寄ったのですが、何やら見慣れないブラックサンダーを発見!

その場で売られていた全部の種類のブラックサンダーをとりあえず買ってきました。

ブラックサンダー達

買ってきたのは通常のブラックサンダーときなこ、ゴールドカフェ、そして今回のレビュー対象の「もちもちブラックサンダー抹茶」「もちもちブラックサンダーあずき」の5つです。

このもちもちシリーズはセブンイレブンで2017/1/7より発売されています。何気に2週間も前ですが気にしない。価格は40円。ちなみにゴールドカフェの方が1/16発売で新しいです。

やっぱり「もちもち」ってところが気になるじゃないですか!もちもちと甘いお菓子は相性が良さそうですから、期待大ですね。

早速食べてみる

もちもちブラックサンダー抹茶

まずは私の好きそうな味の抹茶から!

こちらです!

もちもちブラックサンダー抹茶

「雅なおいしさ どすえー級」とありますが、公式サイトによると「とってもおいしいよ」の意味らしいです。

参考:ユーラクニュース: 「もちもちブラックサンダー抹茶」「もちもちブラックサンダーあずき」新発売のお知らせ

それでは中を開けてみましょう。

抹茶開けてみる

この時点の見た目からは抹茶感はあまりありませんね。もちっぽいのが見え隠れしています。このもちっぽいのはもちではなくもち風グミらしい。

半分に割ってみるとこんな感じ。

抹茶割る

断面を拡大してみました。さすがに割ってみると抹茶らしい色が見えますね。もちっぽいものも見えます。

食べてみると、もち風のグミの食感がもちもちしていて、とても良いアクセントになってます!元々の触感がザクザクしていると思うんですが、それともちもちの両方の食感があっていいですね。今までのブラックサンダーとは違います。

もちもち感は多分好き嫌い分かれるかなぁとは思いますが、私は好きです。

味の方はちゃんと抹茶の味がします。でも元々のチョコの味も強いので緑色の印象よりは控えめに感じられます。

もちもちのおかげで食べた後の満足感が高く、40円にしては楽しめたと思います。

もちもちブラックサンダーあずき

そしてあずきの方も一応。前半部分はほとんど一緒なので飛ばし気味で行きます。

パッケージはこれ。

もちもちブラックサンダーあずき

中身を出してみるとこんな感じ。

あずき出してみた

相変わらずこの時点では通常と変わりませんね。

そして割ってみたのがこれ。

あずき割ってみる

あずきって色が似ているからわかんないですねこれだと(笑)見た目は普通のチョコとそれほど変わりません。

食べてみると、相変わらず食感の方は抹茶と同様もちもちで良い感じです。

ただ、味の方はですね、あずきが非常に遠くに感じられます。きっとパッケージなしに中身だけ渡されたら普通のチョコだねって思うかもしれません。あまりあずきの味というか雰囲気は強くはないというのが私の感想です。

まぁでも、もちもちが好きだったらいいかな。

まとめ

有楽製菓のブラックサンダーにもちもちシリーズが出たので食べてみました。私は結構好きです!どちらかというと、抹茶がオススメですかね。

新しい味は色々と出てきたと思いますが、新食感という意味ではなかなかレアなチャレンジだと思いますので、まだ試していない人は是非お試しください。安いですしね。

あ、言い忘れてましたがちゃんと妻にもあげてますよ。

↓口コミサイトのmognaviに飛べます。

有楽製菓 もちもちブラックサンダー 抹茶 袋1本

有楽製菓 もちもちブラックサンダー あずき 袋1本

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。