イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

息子が生まれて1000日経過しました

スポンサーリンク

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170523225556j:plain

皆様、こんにちは。

この度息子が記念日を迎えましたよー!

生まれて1000日!

その記念日っていうのは生まれてから1000日です!

最近はハーフバースデーとか2分の1成人式とか、昔はあまり聞き慣れなかった子供の色んな記念日が増えていますよね。

でも大体は月単位で計算するので、なかなか生まれて何日記念って意識する人は少ないかもしれません。

1000日は月齢に直すと2歳8ヶ月です。2歳8ヶ月と聞くとふーんって感じですが、1000日って聞くとおぉ!ってなりません?

 

もう生まれてから1000日も経ったのですね。あんなに素直だと思っていた我が子が最近は悪魔に変わりつつあり、大変な日々を過ごしています。ただ、こうして振り返ってみると、つくづく月日が経つのは早く感じますね。この勢いで魔の2歳児をサッと乗り越えられたらよいのですが。

とにかく息子よ、おめでとう。そろそろママばっかりじゃなくパパにも優しくしてね。

日数を計算できるサイト

一応、計算したサイトを載せておきます。探せばいっぱいありますけどね。

生まれてから何日経過したか分かるサイト

日数で計算する機会ってそんなにないですので、ふとした時に計算してみると面白いかもしれません。子供じゃなくても自分のでも結構面白いです。

 

ちなみに私は10000日をとっくに過ぎちゃっていました。

まとめ

息子が生まれてから早いもので1000日経過しました。

だからといって派手なパーティを開いたわけでもなく、おめでとうをいってその辺のケーキを食べたくらいで終わりました。次の記念日は3歳。そしてすぐに1111日です。

何でも祝い事は素晴らしいことです。皆さんも日数で祝ってみたらいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。