イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

靖国神社へお花見

スポンサーリンク

今週末は都内では桜が満開ですね。


家族の体調も徐々に良くなり、せっかくの満開のチャンスを見逃すわけにはいかないということで、靖国神社へ桜を見に行きました!


靖国神社自体は3度目の訪問です。


家から割と近くて行きやすくて、桜との調和がとても日本っぽさを感じられて良さそうだったので行き先に選びました。


ちなみに去年は小石川後楽園へ行ってます。近所ばかり(笑)






靖国神社へは市ヶ谷駅から歩いて行ったのですが、向かう道から既に桜を堪能することができます。






そして到着!早速奥の方にチラチラ桜が見えてます。






桜を堪能する前に、先ずはお参り。


やっぱりシーズンなので人は結構いましたね。









その後は歩き回りながら桜を鑑賞します。


いやぁ、天気はそれほど良くなかったのですが、やっぱり桜はいいですね!


たまにある緑の植物とのコントラストも素晴らしいです。






まさに満開!って感じ。


そしてやっぱり靖国に桜を見に来たからには、これを見ないとでしょう!






東京の桜の開花の基準となる、標本木です。


偉そうなこと言ってますが初めて見ました(笑)





ただですね……





まだ息子には早かったみたいです。





いやーこの桜の情緒、更に靖国神社との相性について語ってくれるのはいつになることか。



その中で息子のテンションが1番上がっていた瞬間は……






斜面です(笑)


見てくださいこの躍動感!デジャヴですね。参考↓
3度目のアソボ縲怎m[1歳6ヶ月]


何故これほどまでに彼は坂道に魅せられるのか。


でもここ遊び場でもないし、普通にバリアフリーのスロープなので早々に退散しました。


靖国神社の中は座って見ることはできないんですが、息子くらいの歳だと落ち着いて見ることもできないし本人はあまり面白くなさそうなので、ちょうど良かったかもしれません。


外に出るとたくさんの屋台があって、お祭りっぽい雰囲気でした。



といった感じで今年の私の桜シーズンは終わりです。桜って一瞬ですねぇ。


昔は会社でも花見をしてたんですが、今年はなさそうですし。



綺麗な桜を見れて満足しました!




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ