イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

プロ野球開幕して10日ほど

スポンサーリンク

未だに公式戦始まってから観戦に行けていませんが、プロ野球が開幕してから10日ほど経ちましたね。


4月に入ったばかりですし、野球に興味がない方は知らないかもしれないですが(笑)


そして驚くことに巨人が首位!


正直勝つべくして勝ったというか、完勝っていう試合はあまりないような気がしますが、勝つことが大事ですからね。


散々言われてきた貧打問題も、今のところ何とかなっている印象です。



現時点での個人的な巨人の良い点


?立岡!


まさかこの時点で2本ホームラン打ってるなんて予想してた人はいるんでしょうか!?


確かにヒットはある程度打ってくれる、打ってほしいと思ってましたが、勝負どころで長打が出たり、素晴らしい活躍ですね。



?ギャレット(打撃)!


カッコ書きのところで今後の展開が読めてしまいますが(笑)


ヤクルト戦の逆転2ランは痺れました!


オープン戦の様子だと、どっちに転んでもおかしくない感じでしたが、今のところ申し分なしです。


やっぱりクリーンアップとか4番に期待感を持てるっていうのは野球を見ていて盛り上がりますよね。


この調子で頑張って欲しいです。



?最多勝澤村(笑)


競り勝つ試合が多くて澤村に助けられてますね。


彼の出番が多いということは……って感じですが。


勝てる試合をきっちり締めてくれるのは当たり前のようで難しいですから、それを安定して任せられる選手がいるのは大きいです。



そして課題!


?サードとレフト


もうここはオープン戦で若手を使ってダメでそのまま来てますね。


せめて攻守どちらかでも安心したいところですが、ポジション的にはやっぱり打撃での貢献に期待しちゃいます。


村田なんか既にゲッツー4つですよ!


下位打線の中でも自動アウト感満載というか、点が入る気がしない……


見に行った時は案外打つんですけどね。


毎回行けってことか(笑)



?中継ぎ陣


中継ぎというか投手陣全体なのかもしれないですが、出番も多いし、山口マシソン澤村以外になかなか計算が出来ないのが痛いですね。


澤村の6試合登板は早くもトップですし、夏以降疲弊してきてしまうんではないかと心配になります。



?ギャレット(守備)


オープン戦からでしたが、結構ポロポロしますね。あれはいかん。


クルーズとか坂本の際どいプレーもギャレットが落として台無しとか、逆に坂本にエラー出たりとか、今後致命的なところでやらかすんじゃないかと不安です。


慣れてないせいもあるのかもしれないですので、上達してくれればいいでしょうけどね。




ただ色々ありますが、勝ってるから面白いし、この調子でどんどん勝ちを重ねて欲しいです。


さすがに今までは上手く行き過ぎですから、今後苦しい時期もあるでしょうけど。


そんな時は由伸の腕の見せ所だと思うので、注目したいです。




あー、早く見に行きたい!





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ