イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

30代男の縮毛矯正

スポンサーリンク

(重要)最初に言っておくと、記事のアイキャッチは私ではありません!




ワタクシ、もの凄い天然パーマでございまして。


自分の素の髪が全然好きじゃないんです。


なのでずーっと縮毛矯正をかけ続けているんですけど、今日も美容院でかけてもらいました。


美容院行くといつも悩むのが、どんな髪型にしますかって聞かれた時ですよね。


だいたいは、適当でいいですとか、1ヶ月前に戻す感じでとか言ってますが、皆どんな注文してるのか凄い興味あります。


今回は勇気を出してネットで調べた髪の写真見せて、「これにしてください」って言ってみました。




出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/lip609/



こんな感じで!



出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/bel626/



もしくはこんな感じで!


と、頼んでみます。もちろん縮毛矯正かけるので、1ヶ月後にこんな感じになるようにかけてね!とお願いしました。



なんかムカつくのが、髪型を伝えたいだけなのに無駄にモデルの顔がイケメンだから頼むのが恥ずかしいこと(笑)


あとは明らかに自分より年下だからなぁ……でも若く見られたいんですよ私だって!



ポイントは縮毛矯正はかけるけど、緩めにかけてもらうってとこです。


かけてもらう時にいつも頼むのは、頭頂部はそのまんま地毛で残してもらうということ。このパターンが多いです。


逆にストレートの人が頭頂部だけにパーマをあてるのと一緒な感じです。


そうすることで自然になって周りから指摘されにくくなります。


まぁバレバレなのかもしれないけど……


なんか、カツラ被ってるみたいだな。




確かいつかの記事にも書いてるんですが、30代男で縮毛矯正って周りにしてる人全然見たことないし時代的にも逆行してるし若干恥ずかしさもあるのですよ。


普通のパーマをかけるって感じなら全然抵抗ないんですけどねー。


本当は地毛を活かせればいいんでしょうけど、もーダメなんです。自分的に。


やっぱり長くて1年で挫折します。大体は4ヶ月くらいで我慢できなくなります。


縮毛矯正中毒です!誰かこの中毒の直し方教えて下さい。





あ、ちなみに髪型はこうなりました。






見せた写真にそっくりだー(棒)


いや、1ヶ月後にはあのイケメンになれるんだ、うん。信じよう。


一応見た目も2歳くらいは若返ったように見えるのでヨシとします。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ