イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

北野神社牛天神紅梅まつり

スポンサーリンク

今日の天気はどうしてしまったんでしょう!?


東京では20℃を超える気温で、コートを着るか着ないかのレベルの話を超越してしまっている状態です。


きっと何も知らない人がタイムスリップしてきたら、今日が2月中旬だとは誰も思わないでしょうね。





そんな変な天気の中、近所の北野神社というところに行ってきました。






ここではタイトルにもあるように、紅梅まつりというものを毎年この時期に開催しています。


名前の通り、が咲いております。










今日はその中でも献梅祭の日で、来た人に甘酒と豚汁が振る舞われます。素晴らしい。





豚汁はアツアツで器いっぱいに盛ってくれます。






そして甘酒の方もアッツアツです。


これらを食べて飲んで、寒い冬の中あったまるなぁーと言いたいところでしたが、そこは天気のせいで台無しです(笑)


暑くてシャツ1枚になるくらい体の中がポカポカになりました。






息子に与えるとこんなになるまで飲んでます(笑)
※ノンアルコールで生姜が効いてました。


そしてこの時期限定のお守りを買うと、自家製梅酒がおまけとして貰えます。あとでいただこう。






敷地としては狭めで、駅からも割と遠めにあるので普段は人がいないんですが、今日は結構人がいて賑わっていましたね。


もっと神社っぽいこともちゃんとやっているのですが、私はとりあえず貰えるものを一通りもらいまして、お賽銭して神社を後にしました。


天気もそうですが、なんとなく春が近づいているなぁって感じですね!


また何か祭りがあれば訪れたいと思います。




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ