イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

タブレットで動画[1歳5ヶ月]

スポンサーリンク

暑くなったと思ったらまた寒くなり…


そしてまた週が明けて平日が始まりました。


温度差が激しいので皆様体調にはお気をつけください。



寒い日はお家で過ごしたいわけですが、そんな時に困るのは、子供とどうやって遊ぶかですね。


最近の息子はiPadの楽しさを知ったみたいです。






基本的には動画を見ています。


このくらいの子供の動画と言えばアンパンマンが定番なイメージなんですが、うちの場合はトーマスです。


きっとアンパンマンでも楽しく見てくれると思いますが、今のところトーマスを流すと真剣に見てます。


この写真だと何故か正座(笑)


全然関係ないですが、今のトーマスって昔に比べて全体的に毒が抜けたような気がしますけど、気のせいでしょうか!?


登場人物のぶっ飛んだ感じと顔の絶妙な気持ち悪さがマイルドになっているような…


ちゃっかり自分も楽しんでしまっています。


でもホントは垂れ流して放っておくのはいけないよなぁとか思いつつ、ついつい見せちゃう。


だって、iPadを持ってきて流せってせがむんですもの…


持って歩かれて落として壊されると私が泣いちゃうので、結構厚めのケースも購入しました。


しかし、自分が子供の頃はこんなものなかったので、ホント便利になりましたよね。


便利過ぎると副作用もあるわけで、その辺りはちゃんと意識して使わないといけないですね。


これから我慢というものを教える時を考えると、なかなかしんどそうな気がします(笑)





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ