イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

認可保育園抽選結果

スポンサーリンク

我が家は共働きです。

そろそろ息子も保育園へ預けなければいけません。ただ、都内では待機児童問題でなかなか思うように行きません。

そして先日認可保育園の4月入園の抽選結果が来たのですが、まぁ結果から言うと抽選漏れでした(笑)






とりあえず残念は残念ですが、想定内ではあります。

問題としては、育休中の手当が1年半でゼロになってしまうことと、2年までしか育休が取れないということ。
2年待ってくれるだけ素晴らしい会社だなぁと感心するところですけどね。


残りは約半年。


次は認証保育園の結果を待つことになります。
いやー、すぐ近くに保育園があるのに、そこに通えないというのはキツいですね(笑)

でも、待機児童が多いということを知った上でこの場所に引っ越してきたのは紛れもなく自分であること。
そういった自分の選択肢を棚に上げて区が悪いとか国が悪いとかは軽々しく口にはできないですよね。


でも言いたい。何とかしてくれー(笑)