イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

おしゃぶりの出番[1ヶ月]

スポンサーリンク

久しぶりに過去の振り返り記事です。


おしゃぶりと言えば赤ちゃんの必須アイテム、そう思っていた時期が私にもありました。


おしゃぶりとか指しゃぶりは子供がいない時期はあまり知らなかったのですが、色々調べてみるとメリットデメリットそれぞれあることがわかります。


メリットとしてはぐずった時の対策として育児ストレスの軽減だとかが挙げられますね。


私はデメリットについては調べてわかったことなのですが、噛み合わせが悪くなったりとか、頼りっきりにすることでのコミュニケーション不足とかでしょうか。


常識だったらすみません(笑)



それでうちの息子の場合はどうだったかというと、ほとんどおしゃぶりを使った記憶がありません。






写真のフォルダを見渡してみても全然ない!


よってこの写真はレアショットですね。


まぁ使わなかった理由は様々あるわけですが、そもそも息子があまりぐずっている時間がそこまでなかったからでしょうか。


母親の苦労を知らずにこんなこと言ったら怒られるかもしれない(笑)


あとは本人も気に入ってなくて、この写真の時も直後にはポトリと落としちゃってました。


父親の立場としては、ぐずった時の手段として自分ができる数少ない対応がこのおしゃぶりを渡すってことだったのですが、出番無し


この時期はいないいないばぁとか高い高いとか、反応無いですからね(笑)


せっかくおしゃぶり買ったのに勿体無かったなぁ。


久しぶりの過去記事なのですが、今の顔と過去の顔、やっぱり全然変わってるなぁー!改めて思いました。




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ