イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

初詣

スポンサーリンク

ちょっと遅いですが、落ち着いた頃に初詣に行ってまいりました。






行ってきたのは北野神社という、近所の地味な神社です。


インターネットで検索してもいくつか複数候補がヒットする神社名です(笑)






この写真の階段、向こう側に空が見えるわけなんですが、実は時間帯によってはここに太陽が来ることがあるらしいんです。


今年こそはその写真を撮ってブログにあげたいと思います!




そしてここの境内には「ねがい牛」という、撫でると願いが叶う石があります。







まぁ色々由緒ある岩みたいなのですがここでは割愛させていただきまして、とりあえずせっかくなのでナデナデしてきました。


そして神社といえば定番のおみくじ。






結果は「吉」であります!


もうなんだか中途半端ですが、とりあえず凶じゃなかっただけでヨシとしましょう。


私らしい結果と言えるかと思います(笑)




去年この辺に引っ越してきたわけですが、こういうひっそりとした地元っぽい神社はとても好きな雰囲気です。


なんとなく田舎者の私が持っている、冷たい東京とは一線を画した雰囲気を味わえるところは、今後も維持して欲しいですね。


今年はそういう雰囲気の地元スポットを幾つか発掘できたらいいなぁと思ってます。




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ