イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

あれ?林檎の種ってこんなところにあったっけ?

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

たいした話ではないんですけど、果物を切っている時に不思議な現象に出会ったのでそのことについて書きます。

ある日林檎の皮を剥いていた

最近息子は林檎が好きなので、よく私が皮を剥いて食べさせたりしています。林檎の皮くらいならなんとかできるのです。

まぁ、青森出身ですしね。いや関係ないか。

何か様子がヘンです・・・

そしたら何かいつもと様子が違いました。

こちらです。

 

林檎の種がヘンなところについている

 

あれ、種が何かズレてない?

 

こんなところにあったっけ?端の方に埋まっています。初めて見ましたよこれ。ズレて変なところにあったのは1つだけなのですが、よくよく考えてみるとこの位置で切った自分も凄い。他のところにあったのであれば食べる時に見つかったでしょうから。

もちろんこれ、ブログのネタになるだろうとわざわざ種を取り出して埋めたものではございません。こんなことしようなんて思いつきません(笑)

でもなんだろう。切る過程で偶然スライドしたとか?いや普通に考えてそれはないしなぁ。その割には綺麗に埋まってるから怪しい感じはしますね。

調べても出てこない

ちょっと調べてみたんですよこの現象。「林檎 種 ズレてる」とか「リンゴ 種 位置 変」とか色々キーワード工夫してググってみたのですが、全く出てこないんです。

もしかしてありふれた話なのか、自分だけが経験したことなのか、それすらもわかりません。一応妻には聞いてみましたが、経験はないとのこと。私も林檎の皮むきなんてそんなに頻繁にしないので初めてだったのですが、これは珍しいことではないのか!?謎だ!気持ち悪い!

リンゴマイスター!誰かリンゴマイスターはいませんか!

まとめ

ある日林檎を切ってみたら変な位置に種がありました。あまりの違和感に写真を撮りましたが、今思えばもう少したくさん写真を撮って分析しておけば良かったです。でも、もしよくあることだったらお恥ずかしい。

どなたか林檎にお詳しい方がいましたら、教えてください。ついでにこの現象がわかる検索キーワードも教えてください。

味は美味しかったです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。