イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

5年後なんて想像つかないけど5年後について書いてみる

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

はてなブログ5周年のお題キャンペーン第2弾としまして、「5年後の自分へ」というテーマが掲げられているので、私もそのテーマで書いてみたいと思います。これを面白くするのは相当難しいのですが、自分なりに5年後を想像して色々思うところを書いてみたいと思います。

まずは5年後の自分と周りのスペック

うーむ、5年後。まずは5年後に自分の環境がどうなっているのか、整理してみますか。

  • 年齢は40歳くらい
  • 結婚してから10年くらい
  • 社会人になってから15年くらい
  • 猫は10歳ちょい
  • 長男は7歳くらい
  • 2人目は3歳くらい!?!?

最後のは未確定事項ですが、だいたいこんな感じになりますね。大人になってからの1年ってたいして変わらないと言ってもいいと思うんですけど、今の子供が2歳から7歳と言ったら進化はもの凄いでしょう。

せっかくなのでひとつずつ掘り下げてみます。

40歳という年齢

5年後40歳になる、これが現実とは到底思えないし思いたくないと言ったら既に40を超えている人は怒るでしょうけど(笑)

30代はまだおっさんかおっさんじゃないか微妙なラインだと思っているんですけど、40代は確実におっさんで、私もその域に入るということですね。目標としては見た目は実年齢からマイナス5歳くらいで、体重は今をキープ、身長はあと10センチ欲しいところです。そこを目指します。

結婚10年

離婚していなければですが。結婚して10年です。同じ人と10年以上一緒に暮らしているということですね。そう考えると結構凄い。今の妻以外でも5年以上交際した経験がないので、完全に未知の世界です。

10年目の結婚記念日は何をプレゼントしたらいいのでしょうか。いずれにせよ常に感謝の気持ちは忘れないようにしたいものですね。

社会人15年

仕事について、まず私は転職はしないでしょうから、同じ会社に勤めて15年ということになります。私の会社だと役職に就くのが15年前後くらいで結構遅めなのですが、正直なところ責任を持つ職にはつきたくないです

できれば現場に近いところで適当に仕事をしていたいんですけど、そうはならないだろうなぁと仕事に関しては少し5年後でも見えている感じはします。窓際に近いところで、「あの人はあのくらいしか仕事しないから放っておけばいいんだよ」って言われるのが理想です。もちろんその代わり給料は安めでも文句は言いません。それで定時くらいであがって家で子供と一緒にゲームしたいなぁ。

猫は10歳とちょっと

息子よりも長い付き合いであるうちの猫ちゃんは5年後は10歳を超えます。10歳以上になると病気にもかかりやすくなりますから、気を付けないとですね。

長生きしてくれよー!

子供について

これは激変でしょう!2歳から7歳!小学生ですか。イケメンのまま小学生を迎えられるのでしょうか。そしてパパは嫌われないまま育ってくれるでしょうか。習い事はしているのかな?ちゃんと育っているのか不安な気持ちと、大きくなってくれることへの期待の気持ちが入り混じっています。

私ができることは全力で子育てするのみです。今より家事をスムーズにこなしてもっと家庭的な父親にならなきゃですね。

そして気になるのは2人目の存在。やっぱり1人っ子よりはきょうだいがいた方がいいと思っているので2人目は欲しいと夫婦では言っています。私は娘がいいです。

話し合っている計画では5年後には3歳くらいでしょうか。そうすれば今のイケメンも兄貴です。まだおっぱい吸ってるやつが兄貴ですか。想像つかないです。

ブログはどうなっているんだろう

最後はブログ。私がブログを書き始めてから1年半くらい。5年後というのはあまりに長すぎる先ですが、何事も一度続けたものは長く続けられる性格なので、きっと続けられると思います。その頃にはブログで美味しいご飯が食べられているでしょうか(笑)

そうすればはてなブログも10周年。その時の企画でこのエントリーを振り返りたいものです。

まとめ

はてなブログ5周年の企画で5年後の自分について書いてみました。だらだらと書いてしまいましたがきっと私の性格が色んなところに滲み出ているのではないかと思います。

とりあえず、家族全員が5年後も健康でいられること、これが1番の願いですね。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。