イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

噂の「カップヌードルビッグ謎肉祭」の謎肉を数えてみたよ!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

2016年9月12日に発売して話題となっている、「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」ですが、もう食べてみましたか?

自分から謎肉なんて言っちゃってるところがまた凄いのですが、特に子供の頃たまに食べるカップヌードルの謎肉が、美味しいのに少ないなぁと確かに思っていたことを思い出します。

じゃあ一体今回の商品には謎肉がいくつ入っているのか?ついでに品薄状態の現状も含めて検証してみました。

 

本当に売れ過ぎて品薄なのか?

まずはこの商品について9月15日に以下のようなニュースが流れていました。

headlines.yahoo.co.jp

売れすぎちゃって在庫がないよーってやつですね。

こういうのって最近よく見ます。

実際はスーパーに山積みじゃないか!って感じで、メーカー側には在庫がないけどスーパーなどの小売店が仕入れすぎちゃってこんな状態になるのか、そもそも話題づくりでしかないのか、色んなパターンがあるとは思いますけどじゃあ今回はどうなのか。

 

このニュースが出た15日の夜に買いに行ってみました。まずスーパー①に寄るがなし(仕入れしてたかも不明)、セブンイレブンに寄るがなし(仕入れたが売り切れ)、その後別のスーパー②に寄るもなし(仕入れ不明)。

このあたりで中秋の名月の日に何やってんのって感じになりつつもローソンに行ってみるもまた見つからず(売り切れ)。

これで最後と思って寄ったミニストップにもなし……と思いきや別のカップラーメンの棚に1個だけはぐれていた経験値の高そうな謎肉カップヌードルを発見!正直運がよかっただけですけどゲットできました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160916053327j:plain

ババーン!

ということで、あんなニュースが出た影響なのか元々なのかは不明ですが、私の周りでは品薄っぽい雰囲気でした。

 

開封、そしてカウント

さぁさぁじゃあ謎肉がいくつあるのか、早速開けて数えてみましょう!

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160916053328j:plain

と、その前にちょっとだけパッケージを見てみます。なになに、45周年で謎肉を10倍入れました、と。謎肉とはカップヌードルに入っている味付け豚ミンチのことだそうですね。まぁわかってましたけど。

 

では開けちゃいますよービリビリッと!

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160916053329j:plain

 

 

……

 

 

ぎゃああああああああ!悲劇!わかります?この途中で失敗するやつ。しかも両方。

やる気なくした!

 

いや嘘です。頑張ります。

なんとか開封した後に謎肉だけお皿に取り出して並べてみたのがこちらです。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160916101415j:plain

なんだか「デザインあ」みたいですが……

参考:解散! - デザインあ | NHK

ちっこいやつも一応取り出せる範囲で取り出してみました。耳から出てきそう。いやごめんなさいすみません。

結果は謎肉小が14個、謎肉大が38個でしたよ!個体差あるでしょうけど。

ってことは普通のカップヌードルには謎肉小が1.4個と謎肉大が3.8個入ってるということになりますね。

 

実食!

カウントは終わりましたが、皿から戻してちゃんと食べますよ。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160916053331j:plain

お湯を入れて約2分半!蓋は失敗した割に綺麗に剥がせました。

お湯が少ないって?少なめに入れるのが俺のジャスティス!3分より短めでお湯は少なめです。

肝心の謎肉加減ですがかなりビッシリ入ってますね。見た目はOK。

あとは食ったら普通のカップヌードルの味でしたので、味については省略。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160916053333j:plain

なぜか夜明けの窓に謎肉をかざしてみます。謎肉が映える。謎肉 is beautiful.

カップラーメンはやっぱり夜中ですよね。ちなみにこの写真の撮影時刻は朝4時か5時です。ちょっと朝寄りすぎました。ごめんなさい。

 

ってな感じでくだらないことをやっているとラーメンが伸びちゃうのでさっさと完食。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160916053334j:plain

実際食べてみると知らない間に謎肉がなくなってて、こんなもんかって感じですね。100個くらい入れてほしいです。

 

まとめ

カップヌードル謎肉祭は品薄状態ですが何とか手に入りました。

謎肉はだいたい40個くらい入っていましたよ!

それでは皆様もよい謎肉ライフを!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。