イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

無料展望台はファミリーの味方!文京シビック他12箇所のご紹介

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

8月に入りました。夏です。特に今年(2016年)は猛暑になると言われています。

暑すぎると外で遊ぶのも大変ですよね。私は小さい子供を連れて歩くので熱中症には凄く気を遣います。そんな時たまに利用させてもらっているのが展望台です。

 

よく行く展望台

私がよく利用させていただいているのが、我らが文京区の心臓、文京シビックセンターの展望台です。無料で利用することができます。

www.ikemenmusuko.net

過去のエントリーを探したら冬にも行っていました。

 

展望台というと夜景のイメージが強いと思いますが、お昼に来るのもまた快適です。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160717220719j:plain

子供を連れて行くとなんだかんだでちゃんと楽しんでくれます。

景色を見ながら、車が通ってるだの、タクシーが通っただの、バスが通っただの、電車が通っただの凄く忙しいです。基本乗り物に反応します。

やっぱり夏は涼しいところに遊びに行くのが1番ですよ!そしてお金がかからないとなれば完璧。綺麗な景色は大人も癒されますしね。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160717220720j:plain

遠くの方にはスカイツリーも見えます。しかし東京はビルがいっぱいありますね。

文京シビックセンターはそんなに混雑していませんし、都会の喧騒から離れて子供もある程度満足できるのでお出かけ場所として重宝しています。

何と言っても無料だし。何回言うんだよ。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160717220721j:plain

別角度より。この日は天気が良くて素晴らしい眺めでした。

 

 

都内の無料展望台スポット

色々なサイトから都内の無料の展望台スポットをまとめましたのでご活用ください。

 

東京都庁

都庁は定番ですね。

 

恵比寿ガーデンプレイス

 

新宿NSビル

野村ビル・新宿住友ビル・新宿センタービルにも無料の展望台があります。都庁もですし、新宿は展望スポットなんですかね。

 

カレッタ汐留

 

渋谷ヒカリエ

 

北とぴあ

やっぱり区役所。

 

キャロットタワー

 

タワーホール船堀

 

浅草文化観光センター

 

練馬区役所

安定の区役所。

 

丸ビル

新丸ビルにもあります。

 

羽田空港

これは飛行機というオプション付きですね。高さはあまりないようです。

 

以下を参考にさせていただきました。というよりくっつけただけです。

より詳細が掲載されていますので是非ご覧ください。

東京都内の無料で楽しめる展望台スポット10選 | 子連れ・子供の遊び場探しならコモリブ
意外と穴場?都内の無料展望台ガイド - NAVER まとめ
無料がうれしい!ファミリーで行きたい東京の無料展望台まとめ - Plat by NAVITIME

 

まとめ

都内にある展望台をまとめました。全て無料です。

デートスポットだけではなくファミリーで行っても楽しめますので、暑い夏の避暑地としても是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪