イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

満員の通勤電車で最高にイラッ☆とした瞬間

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

このエントリーは3連休明けに書いています。連休明けの会社って行きたくないですよね。

最近ブログ界隈ではフリーランスとかプロブロガーとかがトレンドではあると思いますが、私は何の変哲もない会社員です。あえて言うならプロ社畜。

ですから平日は満員電車に揺られています。私は満員電車に乗っている時間は約20分から30分くらいなのですが、このわずかな時間でも席に座れると非常に幸せな気持ちになれます。

 

満員電車で目の前の人が途中で降りるかどうかは、私にとっては朝の情報番組の占いみたいなものです。特に週の初めだったら「たなくじ」みたいなものです。もの凄く重要です。

そんな私のささやかな楽しみをぶち壊すヤツがいたので、怒りをこのエントリーで撒き散らそうと思います。

 

まず、満員電車のイメージはこんな感じですよね。青が私で、赤が奴(ヤツ)です。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160719182155p:plain

一応ちゃんと説明すると、これは真上から見たイメージ図です。上の方にあるのが電車の席です。100%どう見ても電車の席です。7人掛けの標準的なやつです。

1つ1つの丸が人です。灰色の丸は有象無象です。白抜きの丸は席に座っている朝の勝ち組です。もうこれでわからないようなら諦めてください。

私はある勝ち組の前で吊り輪につかまって電車に揺られているわけですね。

 

そしてとある駅に到着した瞬間!目の前の勝ち組が降りようとしました

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160719182542p:plain

これは小躍りですね。心の中で。決して表には出しませんが、完全に小躍りしているわけです。

そしてその小躍り具合を隠しながら紳士的に旧勝ち組の通路をあけてあげますよね。目の前に私がいるし周りにも人がいて通れないんですし。

奴が若干左に寄っている気がしますがそこは気にしません。だってこれから勝ち組になるのは明らかに私ですから。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160719182954p:plain

旧勝ち組様がなかなかうまく通れないので予定より左に寄ってしまいましたね。やっと旧勝ち組を送り出すことができました。

なんか更に奴が左に寄ってきてません?嫌な予感がしてきたんですけど、最終的に私が座るんですから気にしない。

 

 

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160719183354p:plain

 

おい!なんでだよ!

なぜ勝手に座るんだ!?なんだよ「スッ」って!「スッ」じゃねぇよ!

意味わかんないし。滅べ。滅んでしまえ。

ありえなくないすか!?「スッ」じゃねぇし。元々真正面にいたんですけど。ノータイムでこれですからね。

普通あるじゃないですか、あのアイコンタクト的な空気読むやつが。あれ?正面空いてますけど座らないんですか?座らないなら私座っちゃいますけど良いんですか?みたいなやつが。

そのあとの「スッ」だったらわかりますけどね。

何が1番悔しいかって、上げて落とされるってことですよ!今日はついてる!って思ってからの殺意。だったら最初から心を揺らすなよ。といった感じで、なぜか旧勝ち組までも憎らしくなってしまうのです。

 

まぁね、くだらないことだってことはわかっています。さすがにこれで「俺の席だぁ!」なんてことは言いません。心の中で叫んでいましたけど。

連休明けで憂鬱な私の心にとどめを刺された瞬間でした。今週は仕事しません。全部奴のせいです。皆さんも奴に気をつけてください。

 

あ、最後に言っておきますが、普段は私は温厚なので誤解しないでくださいね!

似たようなやつ↓

www.ikemenmusuko.net

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

 

 

ブログサークル参加試行中

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:1歳児のブログ♪