イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

通勤電車座席確保作戦(5日目)

スポンサーリンク

家を出るのが早くなってまいりました。


普通、早く家を出ると、「涼しいから気持ちよくてサイコー!」なんてメリットもあるはずなんですが…


今年の夏はそれを感じさせてくれないみたいです。


さて、今日の結果です。


電車に乗った時間:6時55分頃
結果:ギリギリ座れた!
考察:とうとう座れました!でもでも、はっきり言って偶然ですね。立ってる人結構いるし。


うーむ、座れちゃいました(笑)


正直6時半くらいまでは覚悟してたんですけどね。


この後会社に行ったら、着いたのが7時半くらいだったのですが、とうとうフロア1番のりに(笑)


フロア1番のりだと受付から鍵を借りてきて、警備モード解除をしないといけないので、メンドクサイです…


電車に座るためにここまでしなきゃいけないのかー!


都心のバカヤロー!


ちなみにこの時間はいつもよりも1時間ちょっと早い時間に家を出ることになるんですが、起きる時間は実は変わってないんです。


私の場合はいつも起きてから1時間以上ゆっくりだらだらしてる時間を設けていたので、そこを会社についてからだらだらしただけで済みました。


でもなんか損した気分(笑)



ここまでするなら座れなくてもいいや(笑)


ということで、第一部(?)はここで締めておきます。


今度検証する時は、確実に座れる時間を把握したいものです。


1日目から見る
通勤電車座席確保作戦(1日目)