イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ふるさと納税お礼の品第八弾!

スポンサーリンク

今月もやってまいりました、ふるさと納税のお礼の品

前回のエントリーはこちらです。 

www.ikemenmusuko.net

 

何かと話題のふるさと納税

ちょうど最近ふるさと納税による節税対策がニュースに出て話題にあがっていましたね。

www.asahi.com

私みたいな庶民のお話ではないのですが、お金持ちのにとっては相当お得になるこの制度。普通の収入でもそれなりのお得感がありますから、やっぱりやらなければ損ということでしょうか。

こんなニュースになるくらいなので、制度の改正にならないうちにやってしまいましょう!

 

届いた品は奈半利町のお楽しみボックス5回目

さてさて今回届いた品は奈半利町の品です。全6回中の5回目で残すところ2回となってしまいました。

前回までの品は、肉肉魚魚ということで、予想としてはそろそろ果物かデザートが来てもおかしくないかなぁと思っておりますがどうでしょうか!?

 

奈半利町お楽しみボックス5回目

なんと今回は異なるジャンルの組み合わせで来ました!これは予想外。

ちょっと曇っていてわかりにくいのですが、メインは手羽先のフライです。ここにきて肉が再度登場。不意打ちですね。そして肉好きには嬉しい限り。とりダレも付いていますが、これにつけて食べるのでしょうか。美味しそうです!

そして黒ゴマアイスもついてきました。初めてのスイーツ登場!

この2つの品の共通点ですが、どうやら「葉牡丹」という地元の焼肉店で人気のメニューとのことです。

写真の端にも写っていますが、こんな紙が同封されていました。

葉牡丹の解説

たれが余った時のレシピ付きです。なかなか考えますね。ちょっとしたプラスが嬉しいものです。

食べるのが楽しみです!

 

まとめ

奈半利町の5回目のお礼の品は鶏肉+アイスでした。

これでこれまでの品は、肉、肉、魚、魚、肉+スイーツとなりました。ラストは何が来るか、楽しみですが、来てしまうと終わる!早くも少し寂しいです。