イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

いけぶくろのねこぶくろでキャットウォークのお勉強

スポンサーリンク

いよいよ10連休あったゴールデンウィークも後半に差し掛かって参りました。我が家のゴールデンウィーク第3段は池袋にある「ねこぶくろ」に行ってきました。

 

池袋の東急ハンズ8Fにある「ねこぶくろ」

これは猫カフェの部類に入るのだろうか!?このねこぶくろという施設は入場料さえ払えばドリンクオーダーも必要ないし時間による課金もないという、とても良心的なところなのです。

場所など詳しい説明は公式サイトに譲ります。

www.p2-pet.com

個人的に猫と触れ合える場所に行ったことがなかったので少しわくわくしながら入場しました。息子も動物を認識し始めているので、どんな反応を示すか興味があります。

でも基本的に猫って抱っことか追いかけられるのを嫌がるので、息子は抱っこ紐で迷惑がかからないようにセットして臨みました。

 

中は猫だらけ!?いや、人間だらけ

やっぱりね、ゴールデンウィークって混みますよね。もちろん猫もいっぱいいるんですけど、人間もいっぱいいました(笑)

でも、皆さん慣れているのでしょうか!?マナーを良く守って落ち着いて見ている人ばかりだったので安心しました。肝心の猫ちゃんですが、さすがに人間に慣れている様子で、くつろいでいる猫はいくら人間が近くを通ろうがナデナデしようがなすがままです。

それで本来ならここでバッチリ猫の写真をアップするところなのですが、撮影自体は許可されているものの、ネットへの写真のアップは禁止事項だったので残念ながら写真をお見せすることができないのです。

仕方ないのでイメージ画像としてうちの猫ちゃんの写真を貼り付けておきます。

 

ねこぶくろイメージ画像

※画像はイメージです。でもこんな感じで寝てました。

猫によっては座っている人間の膝の上に勝手に乗ってきて、そこで寝たりするくらいとても人間に慣れています。そしてなんといっても出ている猫の全員が美男美女ぞろいですよ!間違いなく。これにはテンション上がっちゃいました。

ただね、息子の反応、いまひとつだったんですよ。

これ、なんでか直接的にはよくわからないのですが、やっぱり家にいる猫に慣れすぎていて新鮮味がなかったのかなぁと思いましたね。落ち着きすぎててあまり動かないしね。

どっちかというと飾り付けのピカピカしている照明に興味示してて、そこかいー!ってな感じだったので私だけ楽しんでしまいました(笑)

 

一応他の目的もあって行ったんです

後から言い訳みたいになっちゃうんですけど、我が家にもそろそろちゃんとしたキャットウォークを設けたくてですね、勉強させてもらおうかと思っている部分もあったんですね。だってうちの猫ちゃんおデブちゃんなんですもの。

こういうところっていたるところに猫がリラックスしたり動きやすくしたりする工夫が施されているので勉強になるんですよね。

写真を撮りまくっていたんですけど、明らかに猫がいないところに向けてシャッターをパシャパシャしていたので、こいつ何者だって思った人がいたかもしれないです。いやでも実際こういう人って結構いるんじゃないですかねぇ。

ついでに使っていた消臭剤とか、トイレについてもチェックしてきました。

 

おみやげも忘れずに

他の猫に会いに行ってきたなんて、うちの猫に悪いので当然お土産も買いました!

ねこぶくろの外のフロアはペットショップになっているので、そこで購入。

うちの猫が好きなおもちゃで、「カシャカシャぶんぶん」ってのがあるんですよ。棒の先にネズミとかトンボとかがついてるやつ。

そのおもちゃは食いつき半端ないので、買ってやろうと。でもこれいつもだいたい1日で壊れちゃうんですよ食いつき良すぎで(笑)

んでよくよく見たら、「交換用」ってのがあったんです。つまり本体の棒じゃなくて棒につけるネズミとかトンボの部分だけのものが売ってたんです。これは初めて知った!シャンプーで言うところの詰め替え用と一緒!そりゃ皆さんボトルがあったら詰め替え用買いますよね?なんならボトルなくても詰め替え用買いますよね?なので私も棒がなくても交換用を買いました。

棒ないんかい!

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160503124651j:plain

値段ばっちりお恥ずかしいですが、交換用だけにお手頃価格。猫まっしぐらのまたたびも購入して帰宅しました。

 

おみやげ渡して許してもらいました

帰宅してからは他の猫に浮気してしまったことを詫びてお土産を渡して許してもらいました。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160503124652j:plain

もう辛抱たまらん~って感じでまたたびにすぐに食いついてきましたよ!

ちなみにカシャぶんの方はやっぱり当日に無残に羽だけ取られて終わりました(笑) 

 

初めて猫カフェ的なところに行きましたが、人間が少ない時にリベンジしたいですね。できれば次回はおもちゃで誘惑して遊んでみたいところです。 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」でした。

 

関連記事

www.ikemenmusuko.net