イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

慣らし保育2日目 -なんか違うと気付く-

スポンサーリンク

初日は大きな心配の割にはあっさりと終わり、慣らし保育は穏やかにスタートとなりました。初日なのにあっさりだったのか、初日だからあっさりだったのか、これから自然とわかってくることでしょう。

 初日の様子は以下の記事でご覧ください。

www.ikemenmusuko.net

そういえばなんだか洗面所が混雑している

前日もそうだったんですが、準備が全員同時に行われるので、特に洗面所を占有して使うことができなくて時間がかかってしまいます。よくよく考えてみると、子供が生まれてこのマンションに引っ越してから洗面所をこれだけ同時に使ったのは初めてだと気付きました。

狭いよ。都会のマンションは狭い。

まだ要領を得ない息子

保育園へは抱っこ紐で出かけます。いつも出かける時はベビーカーです。「お出かけするよー」って声をかけると、自分からベビーカーに乗りに行くこともあります。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160420192707j:plain

それは本日も同じ様子。

あれ、ベビーカーで行くんだよね?行くでしょ?的な感じで自分からベビーカーに寄って行きます。いやいや違うんだよ息子よ。君はこれから朝は毎日抱っこ紐なんですよ。

でも抱っこは好きなので、抱っこ紐をセットすると喜んで寄ってきます。ここまでは問題なし!

さて、今日の反応は!?

もうなんか、ブログを書く意味があるのか?というくらい昨日と同じで、保育園に着くまでは全く日常的なよく見るお出かけ時の息子って感じなわけです。

なんだよ、心配することないじゃん。ちょっと寂しいくらいだよ。という感じで、保育園の玄関を開けます。

息子、預けます。

今日もよろしくお願いしまーす!

はーい!

じゃあ迎えにくるまで遊んでいてね。バイバーイ!

 

その時。

 

微妙な顔をしました。えっ?もしかしてこれ毎日置いていかれるパターン?みたいな。もちろんバイバイはしません。

こっちはその雰囲気を悟られないように笑顔でそのまま保育園の玄関を出ます。

その後夫婦でお互いに「今、見た?」ってな感じで答え合わせ。もうね、罪悪感ですわ。胸の中ざわざわですわ。これはきっと、次の日はまた違う反応になるんだろうなぁ。

まとめ

初日の様子を見てうまくいくと思ったが、やっぱり何かあるよね……

息子は何かを悟ってしまいました。次の日に続く。

続きはこちらで。

 

www.ikemenmusuko.net