イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

慣らし保育3日目 -覚醒-

スポンサーリンク

慣らし保育も3日目。何もなかった初日に対して何か嫌なことが始まりそうな2日目となりました。これで3日目に初日のような平和な日を想定してはいけないことくらい、私にはわかります。

2日目の様子はこちらです。

www.ikemenmusuko.net

朝はやっぱり元気

やっぱり元気なんです。朝は。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20160421181814j:plain

どうだいこの可愛さっぷりは!朝の眠気も吹き飛びます。

しかし昨日の様子からは嫌な予感が

昨日保育園の預けた時の表情。これは明らかに初日と比べて現実を悟っている証拠!1歳の子供だからといってバカにできませんよね。過去に私が会社に行くときにもああいった微妙な顔をしたことがあるのですよ。

ほとんどないですけどね(笑)

初日からの息子の不安指数をグラフに書いたとしたら、そろそろ限界突破は近いと見るのが自然なところです。

そしてとうとう発動

予想通りきましたよ。

預ける時に大泣き。

保育園中に響き渡るくらい力強いものでした。僕を置いてくのか?え?置いてくんか?といった心の声が聞こえてきて、親としては非常に心苦しい。保育園の先生にも申し訳ない。

保育園を出た後も、泣き声が外にまで聞こえておりました。

まとめ

とうとう、例に漏れず我が家の息子も保育園の時に大泣きしてしまうという状況になってしまいました。だけど悪いことばかりではありません!保育園の先生もプロです。その辺りはまた次回ということで。

続きはこちら

www.ikemenmusuko.net