イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

お留守番[1歳3ヶ月]

スポンサーリンク

週末は私が家にいるということもあり、私と息子と猫、男同士のお留守番をしました。


時間にして数時間、たったそれだけの時間ですが、私にとっては試練です。


まぁ、猫については特に放っておいても放ってなくても好き勝手してるので心配ありません(笑)


まず、ママが出かけるときに始まる大泣き。






ママがいないー!という感じで第一弾。


よーし、ここから頑張っておもちゃで一緒に遊ぶぞー!


積み木遊びとか車遊びが好きなので、一緒に遊んであげます。


やっと笑顔になってくれて、ひと安心


そして、ふとした瞬間、彼は思い出す。


ママがいないー!第二弾。


よし!次の作戦はおやつ作戦。


定番のたまごボーロと、奥の手である大好物のバナナを惜しげもなく投入。


とりあえず、バナナの力は凄いですね(笑)


なんやかんやで誤魔化して時間を過ごすことができました。


ちなみに猫はずっと人間用のベッドで贅沢に寝てました(笑)


うちの息子はまだアンパンマンみたいに好きな動画とかがないので、いざという時は今のところバナナしかありません。


四番ピッチャーバナナ状態です。バナナ無しでは勝てません。


皆さんどうしているのか、このひよっ子の私に教えて欲しいです。


1歳前まではママがいなくても割と誤魔化しやすかったのですが。


次までにバナナ作戦以外の戦略を考えないとですね。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ