イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

昭和記念公園でサイクリング

スポンサーリンク

随分久しぶりの自転車!


本格的に寒くなる前に、サイクリングへ行ってきました。


メンバーはいつも一緒にアクティビティをする会社の同期です。


ガチでやっているわけてはないのでこの回を最後に春まで活動休止予定ですが、なぜかおそろいのユニフォームを作っています(笑)


今回メインの目的地は昭和記念公園


いつものようにレンタカーを借り、雑に自転車を載せて目的地へ向かいます(笑)





余談ですがこの日は立川で大きめの火事があったみたいで、パトカー消防車がたくさん集まってました。


そんな心配はさておき、お昼頃に昭和記念公園に到着です。





しっかしこの天気!素晴らしい晴天です。


ここにはサイクリングロードがあります。


距離は10キロほどなので、スピードを出すというよりはゆっくり景色を楽しむような感じでした。







落ち葉の中で走るのもまた風情があってよいですね。


ゆっくり、しょうもない話をしながらサイクリングを堪能しました。


その後は公園を出てその辺を走り、今回は全部で40キロくらいで終わりました。


ハプニングとして、走行中にガラスを踏んでパンクしてしまい、近くの自転車屋さんで治してもらいました(笑)


それに加えて今回は信号とか道幅などの事情で走りにくかったので、あまり距離を稼げませんでしたね。


まぁ雰囲気を味わえたので充分。


終わったあとは温泉!





湯楽の里というところへ行ってきました。


すごく混んでたのでびっくり!


露天風呂が気持ちよかったです。


お風呂の中で親が子供に、ちゃんと数えなさいよーって言うよくある会話で子供が、


「イチニッサンシーゴロハチキュウジュウ!」
「イチニッサンシーゴロハチキュウジュウ!」


ん?抜けてる!なんか抜けてる!でも、語感がいい(笑)


いろんな意味で癒やされました。


さっぱりした後は、これまたいつも通りの焼き肉でこってり。


お腹も満足し、安定のカロリーオーバーで帰宅しました(笑)


平日に戻りたくなーい!




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ