イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

上期終了

スポンサーリンク

早いもので年度も半分が過ぎようとしています。


春もそうですが、この上期と下期の境目も出会いと別れの季節ですね。


私の会社では新人配属が9月くらいなので、ちょうどこの時期と重なります。


今期は3人がうちの部署に配属されました!


3人って大変です…


でも、若々しい新人を見てるとこちらもエネルギーが湧いてくるので、良い刺激になります。


すぐにでも戦力になるようにビシバシ鍛えたいです(笑)


そして一方で定年退職になる方もいます。


その方は私の人生よりも長く会社に勤めているので、改めて定年までの道のりは長いんだなぁー凄いなぁと思ってしまいました。


そして部署移動で転勤、出張になる人も。


その中には今年家を買って、子供もまだ小さい方もいます。


これ、ホント他人事じゃない(笑)


会社とは無慈悲です(笑)


たまたま自分に声が掛からなかっただけで、可能性としては充分にあり得ますからね。



ともあれ、明日から下期、日常がガラッと変わるわけではないですが、少し新しい環境でまた仕事頑張ります。



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ