イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ブログのきっかけ

スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけは?【イベリコ豚ステーキが当たる】ブログネタ:ブログを始めたきっかけは?【イベリコ豚ステーキが当たる】 参加中

私は今までTwitterやFacebookなどのSNSは殆ど長続きしたことがありません。


理由は色々とあるのですが、1番大きなところだと、リアルに繋がっているアカウントだと発信するネタを選ぶ必要があるということだと自分では思っています。


そんな時にアメブロでとあるブログを見かけて、その人の文章がとても魅力的だったので、それをきっかけに自分もブログを書き始めました。


なので、SNSの反省点を活かして、アメブロではリアルの繋がりは一切排除しています。


きっかけはそんな感じですが、目的としては色々ありまして。


まず、1つのことを継続してやってみたい!ということです。


本当はモチベーションのために継続することは目的ではなく手段にすべきなんでしょうけど(笑)


きっと毎日継続して何かすることってなかなかなくて、後で見返した時にやっておいて良かったって思えると感じたので、なるべく日課にできるように頑張っています。


あとは、子供が可愛いこと!自慢したいこと(笑)


まぁFacebookでやれよっておもわれる方もいるかもですが、実は私の年代だと不妊で悩んでいる方もいるので…


投稿するとタイムラインに強制的に流れちゃうので、なかなか頻繁には子供のネタは流せないですね。


日本人ってめんどくさい(笑)


でも成長記録としても残しておけるので、ブログで残しておくメリットは大きいと思います!


それから、発信する文章を書く能力を高めたいということ。


高めたいというか、忘れないようにしたいというか。


使わないと衰えてしまいそうで怖いので(笑)


おまけでストレス解消です!こちらは多くは語りません(笑)


できるだけ長く続けるように頑張りたいと思います。



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン