イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

登録者必見!VALUで上場している人の優待を集めてみたよ!

スポンサーリンク

(※6月14日15時更新)

→こっちの方が新しいです。

VALUホルダーランキング100位までの優待一覧(2017/07/10更新) - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

-----

皆様、こんにちは。

局所的に話題になっているVALUですが、今は色々と仕様変更が繰り返されています。特に影響が大きいのが利用できる時間で、6/8現在で平日の9時〜18時に限定されています。

もうこうなってしまうと社会人は参加できない人も多いですよね。

その他にも様々改良の余地があるのですが、せめて投資する主なメリットである優待の一覧が見れないのはきついです。

 

ですので、私の方で少し優待の一覧を抽出してみました。要望があればもう少し頑張ります。

抽出方法

今VALUにログオンして誰かに辿りつくには、基本的にピックアップされていなければ検索しかありません。検索も何か手がかりがないとできないので、初心者の人は特にどうやって投資したい人にたどり着けばよいかわからないでしょう。

そこで、恐らく今1番VAを集めているであろうイケハヤとホリエモンを出発点として、2階層ほどVAを辿っていってその人が公開している優待を抽出してみました。

 

図にしてみるとこんな感じ。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170608150001p:plain

もちろん、これだけじゃ不十分なのはわかっているんですが、そもそもこのブログが全然読まれないとモチベーションが保てないので、最初はこのくらいでやめておきます。

あとはピックアップの人とそのVA保有者も入れてみました。

優待情報一覧

その結果、現時点ではこんな感じです。優待を設定していない人は省いています。 

林 利生太 (ハヤシはしる)(学生)

林 利生太 (ハヤシはしる) さんの優待情報

  • 【3VA以上】宇宙で1番うまい、どぶろく「輝」

あんちゃ@プロブロガー(ノマドワーカー)

あんちゃ@プロブロガー さんの優待情報

  • あんちゃが全身全霊で「ありがとう」を伝えます

AnriUchima (ソフトウェアエンジニア)

AnriUchima さんの優待情報

  • 沖縄本島をご案内 and おつかいします。

Ayaka Kato(プランナー)

Ayaka Kato さんの優待情報

  • 可愛いお茶会へご招待
  • 飲兵衛あやにーの3時間飲み歩きツアー
  • なんでも相談に乗ります

あやのジャクソン(世界一周中)(タレント)

あやのジャクソン(世界一周中) さんの優待情報

  • あなたにぴったりのお土産を現地から送ります
  • 旅、旅行に関するご相談に乗ります
  • 世界一周中の写真をお届け
  • あやのジャクソンからお礼メッセージと未公開情報をお届け

Daisuke Matsuki(ノマドワーカー)

Daisuke Matsuki さんの優待情報

  • 周防大島・上関アジングポイントご紹介

fladdict / 深津貴之(デザイナー)

fladdict / 深津貴之 さんの優待情報

  • valu.isへの改善提案
  • アプリ、サービス、プロダクトのUI/UX改善メンタリング

Gold Door(シャーマン)

Gold Door さんの優待情報

  • スピリチュアルぶったぎり言霊

はあちゅう(作家)

はあちゅう さんの優待情報

  • いざ鎌倉

松井 洸(理学療法士)

松井 洸 さんの優待情報

  • あなたの体の悩み、セラピストの臨床の悩み相談にのります

星野 良輔(ブロガー)

星野 良輔 さんの優待情報

  • うつ病、双極性障害についての講演やります

イケダハヤト@限界集落から未来を描くよ!(アフィリエイター)

イケダハヤト@限界集落から未来を描くよ! さんの優待情報

  • あなたのブログにアドバイスします

jimmyhomma(YouTuber)

jimmyhomma さんの優待情報

  • コンサルタント

Kazuki Obata(実業家)

Kazuki Obata さんの優待情報

  • 【5VA以上保有者対象 FacebookメッセンジャーでVALUの相談に乗ります。】
  • 【保有者全員対象】VALU研究会Facebookグループへの参加権

Kazuki Matsumura(クリエイティブディレクター)

Kazuki Matsumura さんの優待情報

  • 案内

高嶋一行@tokyosamplesale(ジャーナリスト)

高嶋一行@tokyosamplesale さんの優待情報

  • BARBOUR(バブアー)のトートバッグとTシャツお譲りします!
  • 【実験的に】ストリートスナップの写真
  • 【実験的に】画像素材提供してみようかなと思います。
  • できる限りシェアもしくはリンク紹介します!

阿久津健一(実業家)

阿久津健一 さんの優待情報

  • 関係者及びクラファン支援者限定パーティへのご招待
  • テックボーーーール!w

けんすう(ニート)

けんすう さんの優待情報

  • ロケスタくんフィギュアを差し上げます

三好 健太郎(漁業)

三好 健太郎 さんの優待情報

  • 美味しいお店の相談

Yusuke Kobayashi @ 地方移住への資金調達(システムエンジニア)

Yusuke Kobayashi @ 地方移住への資金調達 さんの優待情報

  • オンライン上で愚痴を聞いてコンテンツに昇華します

Kohei Nojima(プランナー)

Kohei Nojima さんの優待情報

  • あなただけのプレイリストを作ります!

Makoto Kawada(営業)

Makoto Kawada さんの優待情報

  • あなたの想いを『サイバー陶芸』でカタチにします!

Makoto Tsukahara(エンジニア)

Makoto Tsukahara さんの優待情報

  • サーフィン相談

若生理玖@代表取締役小説家(作家)

若生理玖@代表取締役小説家 さんの優待情報

  • 金色のガルダ(仮)の意見を言えます。
  • 今作成中の金色のガルダ(仮題)の制作に参加できます。

Yuki Matsukura(ソフトウェアエンジニア)

Yuki Matsukura さんの優待情報

  • ロードバイクにスポンサー枠を提供!

Kohei Ogawa(プログラマー)

Kohei Ogawa さんの優待情報

  • ビットコインに関する情報日々更新

Ryuta Suzuki(ノマドワーカー)

Ryuta Suzuki さんの優待情報

  • オーダーメイド雑誌制作サービス10%割引
  • 開催イベント無料招待

Jun Hayashi(実業家)

Jun Hayashi さんの優待情報

  • 高音質ミュージックバーのチャージ料(700円相当)無料

斉藤マリナ(さいまり)(モデル)

斉藤マリナ(さいまり) さんの優待情報

  • 【全員】「本日のビール情報」をお届け!

Kazuha Tanaka(実業家)

Kazuha Tanaka さんの優待情報

  • 弊社経営の京都祇園にある旅館に割引価格で招待します。

たかっか@走り屋ユーチューバー(YouTuber)

たかっか@走り屋ユーチューバー さんの優待情報

  • 動画のクオリティ向上と知名度アップで還元します。特別な優待は現状ありません。

tamuken(プランナー)

tamuken さんの優待情報

  • 個人での発信活動をマネタイズする方法について、直接がっつり相談にのります
  • 個人での発信活動をマネタイズする方法について、メールorチャットで相談にのります

Makoto Nishimoto (Tecco)(ソフトウェアエンジニア)

Makoto Nishimoto (Tecco) さんの優待情報

  • Android, iOSの開発なんかで困ってたらどうぞ。

後藤史也(ソフトウェアエンジニア)

後藤史也 さんの優待情報

  • ご飯奢らせてください【3千円程度】
  • FXの自動売買システム作ります【3万円相当程度】
  • 感謝

綱島将人(作家)

綱島将人 さんの優待情報

  • 『現役東大生が伝えたいやってはいけない勉強法(学研)』著者による勉強法相談(メール)

横塚まよ(芸能マネージャー)

横塚まよ さんの優待情報

  • "エモカワイイ"世界観を表現
  • "エモカワイイ"イベントご招待
  • スマホタレントの「#エモカワイイ」プライベート画像をお届け?

床次 佳浩(ミュージシャン)

床次 佳浩 さんの優待情報

  • 演奏・出演情報を告知します!

かざま ゆうじ(エンジニア)

かざま ゆうじ さんの優待情報

  • 厨房相談

Yuka Horie(モデル)

Yuka Horie さんの優待情報

  • くいいじ(β版)
  • 商品・サービスのSNSプロモーション

忍者フォトグラファーなかじー(カメラマン)

忍者フォトグラファーなかじー さんの優待情報

  • 気分別!なかじーからおすすめのEDMをお届け!

堀田幸伸(コンサルタント)

堀田幸伸 さんの優待情報

  • 月1回の大阪(梅田)でのランチ会

気になったものがあれば詳細へ

皆さん、工夫されてますね。法的な面もあるので、まだまだ変わっていくでしょうけど、気になるものがあれば詳細をリンク先で確認してください(リンクをクリックしても私は1円も得しません)。

まとめ

VALUの優待情報をまとめてみました。

恐らく将来的には標準装備になると思いますが、それまで使っていただけると嬉しいです。

もしVALUに参加したい!と思っていてビットコインがない人は、coincheckが1番簡単です。優待のことも含め、わからないことがあればguyさん (@guy0708) | Twitterまでご連絡ください。

VALU使っている人は是非シェアしていただけると嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。