イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

息子の鼻水までもアンパンマンにお世話になってます

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

息子は2歳を過ぎてからアンパンマン熱がどんどん加熱し、毎日アンパンマンの歌を歌うくらい大好きになりました。

そしてどんどんと浸食していくアンパンマングッズ。今回はおもちゃではなく、日用品にまで浸食したアンパンマングッズのお話です。

鼻たれ息子

子供ってなんでいつも鼻水を垂らしているんでしょうか。それともうちだけなのかな。

息子は夏も冬もずっと鼻水が出っぱなしで、保育園の連絡帳の健康状態の欄にはいつも「鼻水」と書いています。

ただ、未だに鼻をかむということができませんから、私がふいてあげています。ちゃんとかまないので結構な頻度でふいてあげないとびよーんと垂れてしまうんですよね。

しょっちゅう耳鼻科にもお世話になっています。

アンパンマン鼻セレブを導入!

そこで我が家では、アンパンマンの鼻セレブを買ってみました!

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170307195026j:plain

これですこれ。ネピア アンパンマン鼻セレブティッシュ3コパック

アンパンマンとメロンパンナちゃんとばいきんまんの3段重ねです。

 

このティッシュは単に見た目が可愛いだけではなくて、「ダブル保湿」に加えてうるおい成分「天然成分スクワラン」と、「ベビーオイル」を配合し、ちゃんと実力も備えています。普通のティッシュを使っていたら鼻が荒れてしまって痛々しかったので、ちょうど良い機会と思い導入してみました。

私も使っていますが、かなり鼻にやさしいです。

食いつき良し!

やっぱりアンパンマンは偉大ですね。このティッシュを見た息子は、とてもティッシュとは思えないほどのリアクションを見せつけてくれました。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170307195025j:plain

写真を撮っていたら早速強奪しにきます。

 

実際に使ってみると、なんと不思議なことに鼻水が出た時に自分からティッシュを出して鼻をふき始めました

 

自分でできるんかい!

 

初めて知りましたよ……ずっとふいてあげていましたから。普段からやれよなぁ全く。アンパンマンのおかげで息子のポテンシャルを知ることができました。まぁ、全然ちゃんとふけてないんですけどね。

ただこれ結構普通のティッシュより値段が良い感じなので、調子に乗ってどんどん使われないようにしなきゃいけません。

 

今は花粉症の季節で妻が大変なことになっていますし、私はアレルギー性鼻炎なので大人が使うにもちょうどいいタイミングでした。こうして徐々にアンパンマンに家庭が蝕まれていっています。

まとめ

年中鼻水を垂らしている息子の鼻が心配だったので、保湿ティッシュとして鼻セレブのアンパンマンバージョンを買ってみました。

保湿具合はもちろん文句ないのですが、息子が喜んで自分から鼻をふくようになったのは思わぬ収穫です。またひとつ、アンパンマンにお世話になる項目が増えてしまいました。

アンパンマン先輩、これからもよろしくオナシャッス!活用させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。