イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

【ネリョボ】NyaaTorrents閉鎖→フリーブックス閉鎖の流れ

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

連日賑わっている無料漫画閲覧サイトですがまた新たな動きがありました。

NyaaTorrentsの閉鎖

トラッカーサイトの「Nyaa Torrents」がまず閉鎖しました。トレントファイルやトラッカーなどの用語が不明の方は別途調べていただくことを推奨します。

私は専門外ですので詳細は省きます。

 

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170503135545p:plain

出典:클리앙 > 모두의공원 > 냐토렌트가 현재 접속 안되는 이유.jpg

一応ソースは貼っておきます。どうやら裁判で閉鎖を命令されたみたいです。

「ネリョボました」という言葉が密かに2chやTwitterでつぶやかれていたりします。

スポンサーリンク

 

フリーブックスが閉鎖

関係あるのかないのかは詳しい方の続報を待つとして、連日一気に話題になっていたフリーブックスも閉鎖になったようです

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170503140256p:plain

5/1から攻撃を受けている点についてトップページで告知しており、いきなり閉鎖はないとも書いていたのですが、5/3いきなり閉鎖しました。

トップページに接続すると「当サイトは閉鎖致しました」などの簡単なメッセージが表示されています。

今のところの情報はこれだけですが、フリーブックスの転載元のひとつがNyaa Torrentsといわれていましたので、この2つは関連性が多少はあるんじゃないかと思います。

 

Twitterでは相変わらず閉鎖についてのつぶやきが続々と投稿されています。利用するのは別として、つぶやかなければいいのに、と思ってしまいますが。

ちなみに、これを受けてヤンマガ編集部の方から喜びのツイートが。

それから、フリーブックスの運営者についての考察がまた上がってましたので参考として貼っておきます。

フリーブックスだけではない違法エロシンジケート

まとめ

Nyaa Torrentsとフリーブックスの閉鎖が連鎖的に起こり、ネットではちょっとした盛り上がりを見せています。

そのうち詳しい情報も出てくると思いますので、詳細がわかり次第補足追記したいと思います。

関連エントリー

話題の「フリーブックス」が鯖落ちでTwitterがまたバカ発見器状態に - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

例の「フリーブックス」が見れなくなったのは閉鎖ではないらしい - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

フリーブックスで思い出した「464.jp」の今が凄いことに! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

スポンサーリンク