イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

猫の日くらい猫で癒されていったらいいじゃない!

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

このブログを書いている2月22日はなんと猫の日であります。最近、ブログの名前に猫と入っている割には猫が登場しないじゃないか、お前の自分語りばっかり見に来てるんじゃないんだぞ!という苦情を多方面からいただいておりまして大変申し訳なかったのですが、本日はせっかくの猫の日ということでうちの猫の画像を大放出します

ちなみに名前は「にゃー」ちゃんです。

世の中なんやかんやで大変ですが、癒されていってくださいませ。

活動編

基本ぐうたらしていますが、まずはうちのにゃーの活動編をご覧ください。

 ねずみを見る猫

こちらはねずみのおもちゃに興味津々です。本物は見たことがないはずですが、ねずみのおもちゃへの食いつきは凄い。

 

じこはおこるさ

ソドー島に巨大猫が現れて大混乱。パーシー逃げて!

 

じこはおこるさ2

じこはおこるさ……

 

キャットタワーから

こんにちは。キャットタワーから覗いてみました。なんかクレーム言ってます。多分もっと遊べってことですねこれは。

 

野良猫

どうも僕です。

 

あ、これ野良猫でした。

ちゃっかり編

猫はなんでこんなところにいるの?っていうことがよくありますが、そんな様子をまとめてみました。

ダンボール猫

定番段ボール!実はこの写真は前のエントリーの使い回しです。

段ボールと猫の相性の良さは異常 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

 

段ボールからおもちゃ

猫じゃらしで遊んであげるとたまに遊びます。

 

洗濯ネット

洗濯カゴっていうやつかな?なんかドヤ顔で入ってますが。どうやって入ったんですかね?そしてどうやって出るつもりなんですかね?

 

タンスに入る

勝手にタンスに入らないでください!服を押しのけてくつろがないでください!

これについても以前詳しく書きました。力作です。

タンスネコ - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

 

布団と布団の間から

どこいったかわからなくなって色んなところを探したら、押入れの奥にしまってあった布団の間に挟まってました。行方不明は困るから返事くらいして!

 

ソファでくつろぐ

元々人間が使おうと思って買ったものは、だいたい使われます。まぁでも気持ちよさそうだからいいか。

ぐうたら編

さぁそして最後はぐうたら編です。

床暖房気持ちいい

床暖房が気持ちいいのか、だんだん仰向けになっていきます。全く警戒心がありません

 

気持ちよさそうにねる猫

ちょっとアップで撮ってみました。カリン様みたいな目になってます。

 

パズルマットと猫

テーブルの下を覗いたら、パズルマットの上でくつろいでいます。パズルマットは爪とぎに使われてボロボロっす。

 

上でもくつろぐ

高いところでもお気に入りを見つけてぐうたら。

 

ものを乗せてもぐうたら

おでこにガムシロップを乗せてみましたが、動じません。でも文句は言ってました。

 

ぬいぐるみにまぎれる

何か似たような素材のところでカモフラージュしながらぐうたらしています。そんなにバレたくなかったんでしょうか。

これも以前書きました。

動くぬいぐるみ - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

 

枕が欲しい

これ、たまにやるんですけど、枕にちょうど良さそうなものがあれば枕にして寝ます。でもこれだけ四角いのを枕にして違和感ないんでしょうか!?

 

ぐうたらしたいのに

最後はぐうたらしたいのにぐうたらさせてくれない絵でおしまいです。「あにきぃ!ついていきますぜ!」って感じですね。

これからも仲良く育ってください。

まとめ

最近このブログでは活躍が少なかったので、猫の日ということもありにゃーさんフォルダから大放出させてみました。

毎月22日は猫定例にしようか検討中です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。