イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

1年保証付き!Active Winnerのベビーカー用バッグは買って損なしです

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

以前Active Winnerにてベビーカー用のレインカバーのレビューを書きました。

ベビーカー用のレインカバーを買ったら思いの外良い商品でした - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

このレインカバーは今でも雨の日には必ず利用させてもらっているのですが、今度は同じActive Winnerの商品からベビーカー用のバッグをレビューさせていただきたいと思います。

 

ベビーカー用のバッグは前回のレビューをご覧いただいた商品の担当者の方から連絡をいただき、モニターとしてレビューを依頼されたのでありがたくいただきました!

実はベビーカー用のバッグ、以前使っていたのが荷物の入れすぎで持ち手部分が外れてしまっていたんですよね。それ以来ベビーカー用バッグは買っておらず、ずっと欲しいなと思っていたところだったのでホントにちょうどよかったです。

届いた商品はこちら

それでは届いた商品を見てみます。

ベビーカー用バッグ

表面の見た目はこんな感じ。黒でシンプルなデザインです。

 

裏面

裏面。見にくいですが、裏はメッシュ素材の収納部分が見えるようになっています。

 

商品の特長

それではもう少し商品の細かい部分を見ていきます。

広げた感じ

全体を広げてみるとこのようになります。ちょっとこれでもわかりにくいので、もう少しわかりやすく全体を説明した画像を貼ってみます。

 

解説

これが横にした図です。この画像は左が前面ですね。前にポーチがついていて、収納部分が大きく3つにわかれています。

それではそれぞれの部品について詳細に触れていきます。

取り外し可能なポーチ

まず1番前面に配置されているポーチ。これは実は取り外しが可能なんです。

ポーチ

外した画像はこんな感じ。

 

ですので、例えばカードや小銭などといった、財布にいれるような貴重品を入れておくのがちょうどよいのではないでしょうか。ベビーカー置き場なんかに置いておく時に切り離して持っていけば盗難の心配もなくなりますので、便利ですね。

サイズも持っていくのに苦にならない、小さめサイズになっています。

1つ目の収納部分はドリンクホルダー付き

次は1つ目のポケットです。1つ目はマチ付きなので、ある程度厚みがあるものを入れられるようになっています。ファスナーがないので、すぐに出し入れするようなものを入れるのがよいと思います。

左右はドリンクホルダーとしても利用できます。これはAmazonの商品説明ページから使い方を見るのがわかりやすいと思うので、貼っておきます。

f:id:kanchi_guy_nice_guy:20170504202118j:plain

こんなイメージですね。

2つ目はファスナー付き

そして2つ目はファスナーが付いているポケットです。

深さはそれほどありませんので、ティッシュやハンカチのようなちょっとしたものを入れておくのがよいのではないかと思います。

試しにオムツを横にして入れてみたのですが、だいたいぴったり収まるサイズでした。

3つ目はメッシュ素材で大容量

最後のポケットはメッシュ素材になっていますが、かなり大きいです。毛布や衣類などかさばるものもたくさん入れておけるようになっています。

ちょっと今までの画像だとその大きさが見にくいので、これから実際にベビーカーに取り付けた画像で見ていただいた方がわかりやすいかと思います。

 

このように、大小色々なものを入れられる様々な収納スペースがあります。

ベビーカーに取り付けてみる

それでは私がいつも使っているベビーカーに取り付けてみます。

取り付け

取り付けただけの状態がこんな感じです。メッシュ部分は下の方にぶら下がる形になっていますね。

取り付ける腕の部分は全てマジックテープになっているので簡単に取り付けられますし、長さなどの調整もすぐにできます

あ、ちなみにミッキー型のフックは別物です。すみません(笑)

 

ドリンクも入る

いつも使っているオムツとお尻拭きが入った入れ物を収納してみました。ある程度厚みがあるのですが、余裕で入りますね。この両脇がドリンクホルダーになっていて、片方にペットボトルを差し込んでみた状態です。

 

色々入れた

そして大容量のメッシュ部分に色々入れてみました。試しにバスタオルと着替えを入れてます。これメッチャでかいですね。何でも入ります。

 

 

マグネット部分

口の部分はマグネットでパチッと留められるようになっています。子供用の道具は頻繁に出し入れしますので、手軽に開け閉めできる工夫が嬉しいですね。

 

マグネットで閉めた

マグネットで留めた状態がこれです。

 

メッシュは収納もできる

メッシュ部分を使うような大きな荷物を持ち歩かない場合は、こうやってクルクル折り畳んでボタンで固定してしまえばスッキリ!

まぁ私はきっとぶら下げたままにしちゃうと思いますが(笑)

 

折り畳んで正面から

正面から見るとこうです。最初の画像と比べてみるとわかりやすいですが、メッシュ部分が見えなくなってます。

 

実際取り付けてみた感想ですけど、これはかなりしっかりできてますね。少し大きめですが、子連れのお出かけは持ち物がたくさんありますので、何でも入れられるくらいがちょうどよいのではないでしょうか。

1年間保証付きです

一応ここにも触れておかないといけないのですが、Active Winner様は1年間の保証付きなんですよね。

詳細は以下です。

activewinner.com Product Warranty - activewinner.com

ですので、買ってすぐ壊れちゃったとかの心配なく使えます。これって地味に凄いような気がするんですけど。子供用のグッズで1年使えたら充分ですよね。

まとめ

Active Winnerのベビーカー用バッグのレビューをさせていただきました!以前使っていたものが壊れていたので本当に助かりました!

3つの収納スペースは大小様々なものが入り、前面についた小さいポーチは持ち運びができます。色々考えられた商品ですし、1年間の保証付きなので、まず買って損をすることはないと思います。

 

詳しくは触れませんでしたが、車いすや車の後部座席なんかにも使えるみたいですので、ベビーカー卒業後も活躍します。

息子も徐々にベビーカーの出番が少なくなってきていますが、お出かけの時には活用したいと思います。

参考エントリー

ベビーカー用のレインカバーを買ったら思いの外良い商品でした - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。