イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

電車スポット[1歳6ヶ月]

スポンサーリンク

私の息子は電車が結構好きです。


別に私自身は電車に対してはあまり何も思わないんですけどね。


よく考えると、自分の田舎に暮らしていた頃と比べたら電車に遭遇する機会が今の住まいだと全然違います。かなり多い。


車がないので遠くにお出かけするにはまず電車に乗るし、お散歩コースにも電車がよく走ってますから。


そういうこともあって、電車が好きになったのかなぁと思いますね。


ですので、喜ぶかなぁと思って家の近所にある電車が通る橋に連れて行ってみました。







こんな感じのところです。


車が通らないので安全だし、人も全然いないし、近所でお金もかからないし最高です(笑)



そしてしばらく待っていると電車がくる。








さぁ来ました来ました!来た!





息子よ、来たよ!











どんどん近づいてるぞ!



これは大興奮!息子よ!大興奮!?



あれ?












今まさに通過中です!




ほら、通過中だよ息子よ!通過してるんだってホラ!



「通過しまーす!」って感じで!















おーい!もう行っちゃうぞー!



電車いなくなっちゃうぞー!




……






こらー!少しくらい反応してくれ(笑)



興奮してたの、自分だけじゃん……


としょんぼりしてたら、














「あっ!」って。






いや、遅くね?


どういうタイミングですかあなた。


過ぎてからタイムラグありすぎでしょ。


予想なのですが、うちの息子の今までの傾向から、きっと電車が通ってる時はもの凄く真剣に見ていたと思われます。


だから反応する暇がなかったと。


そして最後に「あっ!」と言ったのは、興奮していた私に申し訳なくなって気を遣って言ったに違いない。


そう考えると、悪いことをしてしまった。


まさか子供に気を遣わせるとは(笑)


そうでないと信じたい!




今回は若干肩透かしを食らってしまいましたので、もう少ししたらリベンジしてみたいと思います。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ