イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

ふるさと納税お礼の品第四弾!

スポンサーリンク

忘れた頃にやってくる、ふるさと納税のお礼の品がまた届きました!


忘れた頃に……どころか、本当に忘れていました(笑)






静岡県浜松市の、鰻の蒲焼きです!


そういえばうなぎ食べたいってことでここにも寄付してたんでした。


届くのにかなり時間がかかったような気がします。


この蒲焼きはかなり大きいので食べ応えがありそうです。



さて、このふるさと納税の確定申告ですが、つい先日終わらせてきました。


確か寄付したのは6万円か7万円くらいだったはずなんですが、実質の自分の負担はやっぱり2,000円でした。


これまでご紹介したすべての品だけでなく、まだ届いていない4品か5品含めて、実質2,000円です。


なんか恐ろしい気分になってきました……(笑)


これは毎年やらないと損ですね!


そのうち制度が変わる予感もしなくはないですが。


今は控除額のシミュレーションも簡単にできますし、ふるさと納税の専用サイトも充実してますから、わかりやすくなって凄くありがたいです。



鰻は暫くいただいていない気がするので、食べるのがとても楽しみです。



最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ