イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

1歳半[1歳6ヶ月]

スポンサーリンク

息子も先日1歳半を無事迎えました!


1歳あたりから外見の変化はゆっくりになってきましたが、中身は少しずつ成長しているなぁと感じます。



特にお祝いってほどのことではないのですが、よく行くカフェで外食してきました。


行ったところは東京ドームシティの「nana's green tea」です。


こちらは以前記事にも書いたことがある場所です。
nana's green teaでグリーンティーソーダ


カフェなんですが、食事利用の方が多いです(笑)


というのも、ここの鶏そぼろどんぶりが息子は好きなんですよね。


1歳半なので大体のものは食べられるようになっているのですが、味付けの濃いお店とかは頻繁には利用できない中、ここのメニューはそうでもなくて助かっています。







今日もそのどんぶりを食べてご機嫌。


と思いきや、ずっとよそ見してるんです。


ここの席は窓が近くて、外が見えるんですけど、その様子がこんな感じ。






外を見ていた理由は、ジェットコースターが気になるからなんです。


ジェットコースターが来ると、「ホアー!ホアアアー!」と謎の声を発します(笑)


彼の中でジェットコースターはどういうように解釈されているのか非常に気になるところですね。


電車とかが好きなので、それと似たようなものとして見ているんでしょうか。




ちなみに1歳半の現況を書いときます。


ひとりで歩ける。階段も手を繋げば登れる。
言葉は喋れないけど、自分語はよく喋る。
おむつとかお出かけとか、幾つか簡単な単語の意味はちゃんとわかっている。
バイバイといないいないばぁはできる。
夜泣きはまだ結構する。
スプーンフォークは使えないけど、手づかみで食べられる。
昔好きだった果物は食べなくなってきて、昔食べなかったお肉を食べるようになってきている。


これから2歳に向けてどう変わっていくでしょうか!?




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ