イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

もうすぐ10年

スポンサーリンク

今日は会社の同期飲みがありました。


私は新卒からずっと同じ会社で働いています。


同期と言っても人数は120人ほどで結構多く、全員を知っているわけではありません。


そのうちの40人弱が今回は参加しました。


来れなかった人の中には、地方に常駐している人もいますし、子供が生まれたばかりの人もいますし、単純に仕事が忙しかった人もいます。


それぞれがそれぞれ、部署も職種もバラバラです。


話題も新人の頃とは違って、それこそ仕事の話とか、結婚や子供の話とかで、それなりに歳を重ねて来たんだなぁと実感します。


それもそのはず、ちょっと気が早いですがもうそろそろ10年目になります。







入社時に120人だった同期は、今は80人ちょっと。


これを多いと取るか少ないと取るかは人それぞれだと思いますが、私はまだ多く残っている方だと思います。


会社の面接の時に私は言いました。


「御社の魅力は離職率が低いことです。せっかく働くなら長く働きたいと思っています。」


今のところその通りとなり、やっぱり同期はいいもので、こいつらのおかげでこの会社でまだ働いているということを実感しました。


給料はイマイチ満足してませんが(笑)


仕事で接点がない人が殆どなので参加するかどうか悩みましたけど、参加してみてまた明日からのいいモチベーションになったと思います。



ちなみに、うちの会社はイケイケな感じではないので、盛り上がりもそこそこだったのが個人的には面白くて良かったです(笑)


また10年後、何人と会えるか楽しみです。






最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ