イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

センター試験

スポンサーリンク

今日からセンター試験の日ですね。


受験生にとって最初の大事な難関です。


ちなみに私は当時2年連続で受けたわけですが(笑)


現役時代も浪人時代も、センター試験の結果で泣く人笑う人それぞれ見てきました。


私は現役浪人ともにセンターではなく2次試験の方でコケてしまって結局第1志望には行けませんでした。


どちらかというと本番に強い方なので恐らく実力不足だったのでしょう(笑)


そのせいで親には大きな迷惑をかけてしまいましたが、今ではちゃんと就職して何とかなってます。


受験生の皆さんは今が運命の分かれ道かもしれませんが、長い人生の一部ですから気負わずに頑張って欲しいです。




ちなみに現役時代はまだ今ほどメジャーではなかった東進のサテライトを受けていましたが、当時英語の講師だった安河内先生を今になってテレビで見るとは思いませんでした。


有名講師はその頃からいましたけどね。天空の数学とか。


センター試験をきっかけに受験の時の記憶を色々思い出しました。




小さい頃から勉強ばかりしてきた反動からか、すっかり大人になってから勉強しなくなってしまったわけですが…


やっぱり最近、少しチャレンジしても良いかなぁと思うようになってきました。


勉強っていくつになってもできますからね。


さすがに大学に入り直すなんてことはできませんが、今の仕事以外の資格くらいは取ってみようかなぁ。




最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ