イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

アシメ[1歳4ヶ月]

スポンサーリンク

小さい子の散髪事情が知りたい。


1歳になるまでは髪がまだあまり伸びてないというか生えてないというか、あまり髪を切る必要はありませんでした。


1歳を過ぎてから、特に前髪については目にかかるくらい伸びてしまったので、切るしかない。


だからと言って散髪屋に連れて行くわけにもいかない。


どう考えても自分がやるしかないよなぁ…


もしかしたら息子の写真を見て、髪長いなぁと今まで思っていた方がいたらすみません(笑)


ということで先日切りました。


切るタイミングとしては、寝てる隙に…とかあるかもしれないですが、私はお風呂場で切る方式でチャレンジ。


私の美的センスにも問題があるのは当然ですが、まぁ何よりもともかく、じっとしてくれる時間がない!


色々具合を見て慎重に切ってやりたいのになぁと思いつつ、適当にバツバツ切って、とりあえず完了しました。


さて、出来栄えは!?












ごめんよ息子!


見事にアシンメトリー!




でも、許容範囲ですよね!?






よし!分けたら目立たない!笑顔だし!



でもこれからも絶対失敗するだろうから、切る度に凹むの嫌だなぁ(笑)


そんな失敗状態の写真を撮られる息子…


早く美容室に連れていける年齢になってほしいです。





最後まで見てくださりありがとうございます。
もしよければ、モチベーションアップのためクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ