イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

2016年我が家のAmazon注文数160件中買ってよかったもの7件を厳選紹介

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

2016年、我が家がAmazonで注文した商品は全部で160件でした。使ったお金は約31万円です。ちなみに我が家では食料品は猫のごはん以外生協で買っているので基本的にAmazonで食料品の購入はしておりません。

その中で買ってよかったもの、リピートして買っているもの、使い倒しているものを7つ紹介したいと思います。子供1人の3人暮らしをしているので、その家族構成に合った商品もいくつかありますが、その旨ご了承ください。

コンクール ジェルコートF

いわゆる歯磨き粉です。でも通常の歯磨き粉ではなく歯磨きジェルと言ったらいいのでしょうか?通っている歯医者さんでオススメされて買いました

口臭や歯周病の予防に効果があって、リピートして使っています。

同じコンクールで緑のパッケージのマウスウォッシュもセットで使っていますが、こちらもとても良く組み合わせて使用してます。

CottonColors(コットンカラーズ) 3D窓用フィルム

次は窓に貼るフィルムです。残念ながら私は都会の狭いマンションの低層階に住んでいるため周りの建物がとても近いんです。カーテンを開けると丸見え。

ですので、視界をうまく遮りつつ見た目も綺麗で貼るのも簡単なこの商品がとても重宝しています。デザインも色々ありますので、同じようなお悩みを持っている方はお試しください。

キウミの抱っこひも

すみません、次は子育てグッズなので範囲は狭いかもしれません。これは抱っこ紐なんですけど、2本目に最適で、個人的にはもっと早く出会いたかった商品です

抱っこ紐って安全性が考慮されますからちゃんとしたものを用意しないといけませんが、そういうのって嵩張ったり重かったりセットするのが大変だったりすると思います。

この抱っこ紐だったら軽くて小さくたためるので持ち運ぶのも簡単で、装着方法もササッと1人でできますからとにかく楽です。息子は今11キロですが、今現在も使ってます。

貝印のマルチブレンダー

出ましたハンドブレンダー

これは少々値が張りますが買って後悔はしないと思います。特に離乳食の時期なんかは大活躍です。

我が家ではポタージュ作りやスムージー作りの際によく使っています。離乳食が終わってもたくさん使いどころがあるので、プレゼントにも適していると思います。

貝印にした理由は、氷を標準のアタッチメントで砕ける点、国産メーカーの点を重視したからです。ブラウン、アイリスオーヤマあたりが人気みたいですので、作りたいものに合わせて買うのがよいですね。

USB充電器 RAVPower 40W 4ポート

USB4ポートの急速充電器です。我が家にはiPadとiPhoneとAndroid端末がありますが、これをいちいち電源から引っ張ってくるよりはこういった複数ポートのUSB充電器を使うのがスマートです。

以前は電源タップのコンセントに充電器をさしてコードがごちゃついてましたが、これを使うことでコンパクトになり、しかも複数使ってもちゃんと高速に充電できるのでメッチャいいです。価格も安くてありがたい。

みそマドラー

これはメジャーなキッチン用品なのかな?みそマドラーなるものです。

こいつの先端の丸い部分を使って味噌をキャッチすると、小さい方で2人分、大きいほうで4人分の味噌がすくえます。ここだけの話、妻が作る味噌汁は味の濃さが日によって結構ばらついていたんですけど、この商品を買ってからは味噌汁の品質が安定しました。非常に素晴らしいと思います。

※クレームは言わず黙って飲んでます。

もちろん私みたいな料理の素人が作る時にも水の量さえ間違えなければ簡単にお味噌汁が作れます。

混ぜる時もそのまま味噌汁になるだろう液に突っ込んでかき混ぜれば溶けちゃうので、おたまと菜箸のように2つのツールを使わなくて済むところも良いところですね。地味だけどデキるやつです。

野田琺瑯のソースパン ポーチカ

最後はこれ!野田琺瑯の片手鍋です。

まずこのソースパンのいいところは見た目です。形と色が何より可愛らしい。大きさが3人家族の我が家にはちょうどよく、汎用性が高いです。Amazonの口コミでは離乳食作りによく使っていたというレビューがたくさん投稿されています。

野田琺瑯ということで品質にも問題なく、汚れも落ちやすい。大きすぎないので作ったものをそのまま冷蔵庫で保存することも可能です。

人によりますが、案外女性が料理する上で調理器具の良し悪しが気分の上がり下がりの一定のウエイトを占めると思っています。男性でもセンスがいい調理器具をチェックしておいてプレゼントなんかしてみたら、パートナーの評価は絶対に上がると思います。

まとめ

我が家が2016年にAmazonで購入した商品を振り返り、ヘビーユースしている商品7つをピックアップしてみました。

かなり生活感溢れる小粒なラインナップで、更に子育てとキッチン周りに偏ってしまっていますが、刺さる人にはブッスリ刺さると思って書いてみました。参考にしていただけると嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。