イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

2014年からパパになりました。SEやってます。子育て記事を中心に、ダメなパパぶりを存分に発揮していきます。

目の前で浸かっている湯船におしっこされると流石に動揺する

スポンサーリンク

皆様、こんにちは。

何事も知らなかった方がよかったことってあります。子育てにおいてもそれは存在します。今回はお風呂での話。

息子とよくお風呂に入ってます

子供のいる家庭ではごく普通のことだと思いますが、できるだけ私は子供とお風呂に入っています。平日は仕事で一緒に入れないこともあるのですが、休日なんかはよく一緒に入ります。

最近の息子はお風呂嫌いになってきているのが気になるところですが、入れば入ったでそれなりに楽しく遊んでちゃんと湯船にも浸かってくれます。

お風呂でのアレ

皆さんのお子さんはアレ、するでしょうか?あれです。おしっこです。いや、人によってはうんちかもしれませんが。

息子はたまに洗い場でおしっこをすることがあるんですよね。まぁまだオムツが取れていないからコントロールできないのは当たり前ですから別にいいんですよ。

問題はこの後で、たまたま一緒に湯船に入っている時にもうあがろうとしてお湯を抜いていたんですね。お湯を抜いていくと徐々にお湯が少なくなって、お湯が息子の膝くらいの量になった時に。

 

放物線がお湯に着地していたんです。そう、おしっこを湯船でしてたんです

いや、薄々わかってはいたけど

普通に考えて、洗い場でおしっこしているということはきっと湯船の中でも何回かしているだろうなということは容易に想像つくじゃないですか。

それはわかってはいたんですけど、目の前で自分が浸かっているお湯にされると、なんだか動揺してしまうんですよね(笑)おいマジか、みたいな。

口では「あらーおしっこ出ちゃったんだねー」とか言いながら、なんかちょっとドキッとしてます。もっと小さい頃はよくオムツ替える時にかけられてましたし、別に平気なんですけどね。その場を見たってだけで動揺してしまうのはちょっと不思議。

湯船から出た時に気持ち多めにシャワーを浴びました。

皆そうだよね

息子は今2歳ですが、多分どこの子の1歳2歳は皆そうですよね!ほら、今日一緒に入った湯船でもしかしたらされてるかもしれませんよ!ほらほら、想像してみたらちょっと焦りません?自分と一緒の湯船で密かにしてますよ!ほらほら!

ちょっと私の気持ちシェアできたでしょうか(笑)

でも大人はするなよ!

このことについて一言いいたいのですが、これは子供の話ですからね!大人はしちゃだめですよ。ってかするなよマジで!

お風呂でおしっこしたことがあるか

出典:お風呂の浴室でオシッコをした経験がある人は60%以上!日常的にしている人は◯◯%も! | ハレルヤ

これ見てくださいこれ!お風呂でおしっこしたことある人6割以上じゃねぇか!まさか銭湯とか公衆浴場でしてないよね?プールとかでしてないよね?

ちゃんとトイレでしてくださいよ!

まとめ

お風呂でおしっこ。きっと今までも何回も息子はしていたんでしょうけど、実際に見たことがなかったのであまり気にしませんでした。でもやっぱり目の前で湯船にされるとちょっと気になっちゃいますよね。

気にならない人はなかなかのメンタルの持ち主だと思います。私もそうなりたいです。

最後にもう一度、大人は絶対しないでくださいね!毎回してる人とかホント性癖になっちゃってるじゃないすか。やめてください。私はしたことありません!トイレでしましょうトイレで。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。